「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヤマト見てきた

先日、『SPACE BATTLESHIPヤマト』 を見てきた ぽんこつくんを引きずって・・・

個人的にはアリ まぁまぁ良かった
感想としては・・・

 ・俺の佐渡先生がこんなに可愛いわけがない
 ・俺の森雪がこんなにアバズレなわけがない
 ・俺のガミラスはこんなにボーグ(スタートレック)なわけがない

ですわ
最高の見所は

 ・俺の真田さんは、ギバちゃんしかありえない

 ですな、「こんなこともあろうかと」 が無かったのが残念だったが・・・
南部や斉藤もいい味で、ハマってる役者さんはほんといい感じでした

2010-12-13 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず

いまは、バリにいてたり
2010-12-07 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンフェス進捗

完売しちゃいました
信じられない

俺たちの夏は終わった(^O^)/
2010-07-25 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンフェス開幕

ワンフェスが開幕して、他のディーラーさんの商品を買いに行ってたら、1つ売れていた
何を言ってるのか 以下略


初お客様に関空会えなかったのが残念
でも、正直嬉しいぜ‼
2010-07-25 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バタフライ・エフェクトの感想(ネタばれ)

先日、地上波で「バタフライエフェクト」がやってましたるんるん

 これはnahoちんが教えてくれた映画で、やらなかったら人生損するゲームとして一押しの「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」プレイ後
http://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1399402128

に、見たい見たいと触れ回っていたおかげで、親切なメールのおかげで、逃さずビデオにとって見ることができたんで、ちょっと感想を・・・




 基本的に、よくできてて、タイムパラドックスネタは非常に面白かった。先の「シュタゲ」の元ネタになってると思われるフシも多々あり、基本的に良かったけど、登場人物が DQN だったのが敗因
感情移入というか、行動に同意できないので、「まぁ面白かったけど、ん~」って感じの感想でした


教えてくれたnahoちん、「バタフライ・エフェクトファン」にはスイマセンが掛け値なしの感想・・・げっそり
(でも「見れたこと」に感謝するぜ、nahoちん、ありがと)



 タイムパラドックス系の話は結局は「作者のご都合主義」の展開になるのは当然なので、過去改変における「結果の事象」については基本的に文句を言うつもりは無いんです。 一方で、登場人物が「何をするのか(したいと思うのか)」ってのが重要だと思うんですね


バタフライ・エフェクトは 「恋人を救いたい」 って目的はともかくとして、自分のかかわった過去の殺人を「無かった」ことにしたのが、どうにも許せなくて・・・

いや、「悔いて、反省して、あの殺人を無かった事に・・・」ならいいと思います。 でも、この主人公は、「恋人と、自分の友達の人生が狂ったのは、あのイタズラ(結果殺人になる)だから、あれを無かったことにしよう」 とすげぇ、自己中心な理由で過去改変します。身勝手に感じたし、そもそも反省が無い。がまん顔

現実に、ある世界線では恋人の兄貴を殺してるんで、基本的に罪の意識が無いんですよね。

 「自分と友達が不幸なのはすべて周りのせい」 ってスタンスの人間が何度やり直しても、結果は大きく変わらないと思う(思いたい)ので 正直エンディングは、もっと不幸なものを期待してましたウッシッシ


ちなみにセルDVDではちがったエンディングがあるらしく、ネタバレを読んだ所、個人的にはそれがふさわしいと思いました
ただ、究極的に救われないので、通常版が一般的とは思いますが・・・


ただ、登場人物以外には文句はないですね。 ネタや演出は好きです
2,3と続編があるそうなので、こちらもいつかみたいと思います!


2010-01-28 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
