「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 ブラジルGP(最終戦)感想

 大阪維新の会が大阪を、近畿を変えてくれると、期待しています。 無いとは思ってたけど、ネジレたりとか、へんな事にならずに、大阪の民意に一安心。  奈良人故に選挙権が無かったですが、期待していますよ。(奈良も関西広域連合には乗っておけよ・・・田舎1県でなにができるのさ?)

 正直、ワンフェスの1/3の規模ぐらいのイベントが出来るくらいに、活性化してほしいんだよね。 大阪・・・ 
海洋堂さんも大阪が地元なんだから、ある程度、時流に乗ればやってくれると思いたいので、橋下さん、がんばって!


 で、今年のF1も最終戦になりました。 クビサの辛いニュースに始まり、もともとは20戦のはずが、開幕からドタバタ。 ピレリタイヤ、DRSといった新しいモノやブローディフューザー関係のルールのごたごたもありましたが、今年も終了です。

で、レースの所感
 
 ウェバーさんの優勝は、うーん、ベッテルのトラブルがなけりゃね・・・ バトンはお見事だよね。 アロンソも。
ベッテルは懐かしい話(91年のセナの話)してくれる、ワロタ。 でも、ギアトラブルでも2位なのね
バリチェロ、スタート残念だったけど、普通にスタートしてたら、抜かれまくりだったと思う。 抑え込んで、バリ・ドライビングスクールも見モノだったか?

 でも、個人的にはやはり可夢偉、ザウバーがそれぞれのランキングポジションを守れるのか?  これが最終戦の最大の見どころになりましたね。

続きを読む


テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-11-28 : 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1アブダビGP感想

ベッテル、まさかのパンクでリタイア 衝撃でした  ハミルトンとアロンソの勝負も見ごたえがありましたね。 アロンソの言うように、仮にピットストップでハミルトンをかわしていたらどんなバトルだったのか見たかった気がします。
また、ベッテルが走っていた場合のガチンコ勝負もみたかったですけど、まぁこれもレース

 で、我らの可夢偉くんポイントゲット! やりましたね! ましてトロロッソがノーポイントですからね、熱い最終戦ですね
ソフトタイヤのレースペースは驚くレベルでしたね。 一方で、ミディアムは驚くほど悪かったですけど(W

予選で、負けてしまったこともあり、ネットとかでは可夢偉遅いとか、いろいろ叩かれたりしてるようですが、注目があるが故ですね。 ちなみに、ドライバーとしてペレスに負けてないと思っています。 現状の不振は多分、可夢偉くんの方が、ダウンフォースをがある車を好む傾向があるんじゃないかと思います。 ペレスはレスダウンフォース状態で速い車を好むのではないでしょうか?(そりゃ、ダウンフォースは無いより、あった方がいいとは思うけどね)

ダウンフォース大  可夢偉 > ペレス
ダウンフォース少  ペレス > 可夢偉  って傾向があるような気がします。
 

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-11-14 : 2011 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

F1インドGP感想

 ん~ 可夢偉くんは残念でしたが、どうだったんでしょうね。 個人的には予選終了時から、ペレスの取った ハードスタート、1周目にソフト交換 の作戦を行ってほしかったところですが、ソフトスタートでしたからね。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-10-30 : 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1韓国GP感想だったはずのもの(追悼)

 ふと気が付けば、韓国GPの感想を書いてなかった。
マクラーレンの追い上げや、ザウバーはヤバイなぁって話書くはずだったんだけど、何書くか概ね忘れてしまった (オイ


というか、インディのダン・ウェルドン MOTO-GPのマルコ・シモンチェリ と相次いだ死亡事故が残念でならない

昨日は、自作の塗装ブースを作成しながら、MOTO-GPを見てた。 当然マルコ・シモンチェリ選手の事故は生放送で見てた
超ショックだったよ・・・ ヘルメットが外れた映像とか・・・見たくなかった


F1、MOTO-GPを中心にモータースポーツを長年見てるけど、何度遭遇しても辛い・・・


 人ゆえに「道具」を使う 「道具」を使えば生身以上の事が出来る 人の知恵の素晴らしさ
 「道具」を使った状態での限界に挑戦するスポーツ そういう意味でモータースポーツは「人間」らしいスポーツだと
 思ってる (陸上等のスポーツは 生物学としての「ヒト」への挑戦と思う 良し悪し とかではないよ)

 道具を使う以上、簡単にヒトの限界を超える。 それを制御するスポーツ故に、危険と無縁ではいられない
 この20年のモータースポーツの安全への取り組みは素晴らしいと思ってる。
 でも、事故を0にはできない
 

今回の事故は本当に残念めちゃくちゃ悲しい・・・  ダン・ウェルドン選手 マルコ・シモンチェリ選手 安らかに
熱い走りにありがとう

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-10-24 : 2011 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

F1日本GP感想

 トレフェスでごたごたしてたので、TOPにならないこっそり更新

予選で、運を使いすぎた感じでしたね。 ザウバーチームの作戦に非難する意見も見ましたが、僕は全く問題なかったと思っています。

 すべてはスタートミスが響きましたね。 不満とすれば、スタートミスがあったにせよ、前走車についていってほしかったところですか、話されていったのは頂けなかったかな

タイヤ交換については、あのタイミングでSCが出たので、その後のもう1ストップするとポイント圏外にでるのは確定なので、プライムをもたせるギャンブルに出るしかなかったと思います。
しいて言うなら、 SC直後はオプションで、飛ばしてマージンを稼いで、最後にプライム って選択肢ですが、それでもあのタイミングであと20秒(ストップ分)を稼ぐのは不可能だったと思います。

3ストップを選択してる時にSCがでると、基本的に不利ですからね


最初から、プライムを選択する方法は確かにあったとは思いますし、それを選択していればポイントだったかもしれませんが、結果論な気がします
ま、現状のザウバーでプライムスタートの3ストップの方が、オプションスタートの2ストップよりリスキーだったとは思いますがね。

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-10-10 : 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
