「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最強のはやぶさに逢う!


今日は親戚のチョイ悪オヤジのRX-8にて舞鶴にいってたのだが、偶然にもそこで16,200PSの化け物「はやぶさ」に逢ってきた
是非ともMYブサと記念撮影したかったんだけど、あいにく今日はRX8だったので、次回に持ち越し・・・
もひとつ残念なことに、乗せてもらえない日だった・・・

ちなみにガスタービンエンジンで 44ktらしい・・・
http://www.jda.go.jp/JMSDF/gallery/ships/pg/hayabusa/index.html
次に行くときにもいててね~


今回は 国道173にてRX8にも乗せさせてもらったのだが、いいねぇこの車・・・ ロータリー初体験なんだけど、まるでモーターみたい・・・静かで回る回る! 一方、低回転ではトルクがないのか、6速で低回転だと、ベタ踏みしても全然速度が上がらないのは面白い! エンブレも効かないし、2STみたいな感じ?? 3速あたりホールドして走ると楽チン♪
この車に2速と5速はなくてもいいんじゃね?(爆
サスはしっかりしてるし、コーナーではめちゃ安定してる
強化クラッチの入ったクラッチが重い意外はすげぇいい車
ん~ 欲しくなった・・・

今日はのっけから高速で、安全運転な珍走団に遭遇したりいろいろおもろいものを見させてもらったが、一番ウケたのを張っておく・・・ (分かる人だけ笑って、 参考AAも張っとく)

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
2006-04-30 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バイク占い

ついさっきメッケた占い

久我 浩樹さんの乗るべきバイクはヤマハ XJR1300 です!

● ヤマハ XJR1300が向いているあなたは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。立ちゴケを恐れていてはビッグネイキッドは扱えません。


だそうです・・・まぁ当たってるかなぁ 美的センスあるからハヤブサに乗ってるンだけど(爆
孤独は恐れてるけど、そんなの皆そうやん
自分の心と真摯に向き合ってねーかなぁ~~?
本気か遊びかわからない恋愛・・・orz
立ちゴケはやりまくりましたよ納車当日に・・・


ちなみに最初に占ったときは、
「久我 浩樹さんの乗るべきバイクはスズキ ハヤブサ です!」
って出たから、超喜んだのに、誕生日が10月6日になってたよ・・・泣

ヒマつぶしたい人はココで占ってみそ♪

http://u-maker.com/43348.html
2006-04-28 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ライディングアートスクール(RAS)


一向にトリップメーターが伸びずに寂しい思いをしているであろうMy隼ですが、本日は 第4回RAS関西 に参加してきました。 (前日は、柏校長のパリダカ報告会に行ってたりしてましたが・・・)

ライディングアートスクール RAS(Riding Art School)
は 雑誌BIGマシン 等でおなじみのモータージャーナリスト
柏秀樹さんが主催されているライディングスクールです。
http://www.h-kashiwa.com/

柏校長の提唱するライディングにおける哲学というか、考え方には非常に共感がもてるので、関西での講習は全部受けていたりします。

んで、第4回となるRAS関西ですが、今回はなんと「サンTV」さんが取材に来てて、1日みっちり撮影されていました
(毎週日曜 深夜24:15 Like a Wind いうバイク番組が今月から始まり、今回の撮影分は 4/16、23に放送予定 らしいです)

やばいです、写っているかもしれません! が、まぁそこはTV局のみなさんも「わかってらっしゃる」ので、参加者では女の子がたくさん写ってる感じだったので、ヘッポコぶりが動画で流れずに安心していいでしょう(たぶん・・・15分番組だし・・・)


ちなみに今回は「ブレーキ&クラッチ」でした。  RASの基礎であり、俺に取っては、第2回関西RASの復習になるのですが、自己採点ではまぁまぁできた方でしょう。 とりあえず、前に習った事はできたので・・・)


一方、RAS関西では初となる「遅乗り競争」があったのですがこちらは、初戦敗退という体たらく・・・
(敗者の言い訳)
ノーブレーキルールでリアブレーキが使えないので、辛かったの~(ノω・、) ウゥ・・・

遅乗り、次回までにもっと精進せねば・・・
(んで、ますますトリップが伸びない、俺のブサ・・・)


今日の最大の失敗・・・
デジカメを渡すのを忘れて、自分が写ってる写真が1枚も無い・・・
2006-04-09 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
