「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SAF1撤退・・・

SAF1ファン用のSNSに書いたのを、こちらにもメモ・・・
まぁ、アグリ場も近いうちに消えるんだろうし・・・


カスタマーシャシー問題が一転、「不可」になった時点で、SAF1の撤退は覚悟していた。 でも、早すぎるだろうに・・・ シーズン途中とは予想できなかった

アグリさんをはじめとして、SFA1側のスポンサー交渉は本当に大変だったろうと思う。 カスタマー問題で逆風の状況だけでなく、ホンダ側との確認交渉もあり、通常の交渉よりも難航したんだろうと思う。

ホンダの協力あってこそのSAF1ではあるが、持参金ドライバーのシートをホンダ側に拒否されたニュースを聞いた時にSAF1の状況が少し見えた気がしていた・・・
 金を出すから口も出すという考えは理解できなくは無いが、どうであったにせよ、もう少し「やりよう」があったのではないだろうか?
一般的ファンでしかない自分にに入る情報だと、どうにもホンダ側の動きに「ひっかかり」を感じる。 非常にドロドロしたものを感じざるを得ない・・・



1990年のように、予備予選するほどのエントリーがあるわけでもない今のF1、 SAF1の撤退はF1の崩壊へとつながっていくような気がしてならない

トロ・ロッソは無事に売却できるかどうかが見物のような気がしている

自動車メーカーが撤退表明とかしたら、グリッドがどうなるか解ってるんだろうか・・・


残念ながら、非常に「政治的」な状況が見え隠れするSAF1の撤退ですが
この2年半の間、SAF1には見たかった「スピリッツ」を見せてもらった気がします。 アグリさん、琢磨くん、そして、SAF1にかかわるすべての人々に「ありがとう」!!
2008-05-06 : Mixi時代の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
