「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンフェス 2011夏に向けての重大発表!!

 訳あって、一昨日オンライン登録していたワンダーフェスティバル2011夏の参加登録を
取り消しました

フェイリス製作を発表して、予想外に食いついた喜んでくれる方もおられて、恐悦至極の至りです。
さっそく製作を開始しておりますが、より一層喜んでもらえる方法を考えた結果、次回参加の申請を
取り下げる事を決意しました。

次回の ワンダーフェスティバル2011夏への参加は・・・




   ↓ (重大発表の真相は果たして・・・衝撃の結末は1クリック後!)

続きを読む

2011-02-27 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガレキってムズイんだろ!?(最終回)

 調子に乗りましたスイマセン。 反省してるフリの 久我です
ROM専の癖に、なまじブログ持つから、ヘンな事書くんですよね。
こんなヤツにブログを開放するFC2の責任は重いですね!!


 今回でラストですので、総まとめ的に・・・

あ、今回はマジメですよ?


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-26 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガレキってムズイんだろ!?(その3)

 頭で考え過ぎてるんです、エロイ偉い人にはソレが判らんのです!
どうも、久我です。

 ここまで読んでくれたら、「俺にも出来るぜ!!」って気になって来てません??

来てませんか・・・  ん~「少年が始めて乗るロボットでいきなり戦果をあげる話」や、「カスタネットしか叩けないヤツがギター弾く話」に抵抗持たない諸氏なら、ちょろい解ってもらえると思ったんだけどなぁ・・・


え? そーゆー事じゃない? 難しいから説明飛ばしてるだろうって?
<っち、気付きやがったか>あぁ、はいはいわかりました。 「軸打ち」の話ですね

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-25 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガレキってムズイんだろ!?(その2)

 好きなことだけは饒舌だよ、久我です

その1を読んでもまだ信じられない不信心者がいるようですが、少し落ち着いて話をすると

グラデーション塗装って、実は簡単なんですよ。 なぜならば!!<シツコイ

ムラになって良いから、気にならないから つーか意図的にムラにしてるようなものだから
そうやって、面に情報量を増やすやり方だから、結果修正を行い易いからカンタン!

影色を塗りすぎたら、基本色を上に重ねちゃえ! ぜんぜんOK!!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-24 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガレキってムズイんだろ!?(その1)

さくたろう速報さんの喜びっぷりに、「あぁこの人病気なん「本当にフェイリス好きなんだな」と痛く感動させられた久我です

 コメント見てると、やはり「未塗装未組み立てガレージキット」という敷居に足踏みする方が多いですね。 ワンフェス会場でも然りでした。

カラーレジンキット化への挑戦も検討中ではありますが、せっかくなので、少し私見を述べさせてもらうと・・・


当然手にしたキットにもよりますが、「ガレージキット美少女フィギュアはガンプラと同等以下の難易度」と久我は久我は胸を張って断言してみる


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-23 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
