「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュタゲ・アニメ 第4話の感想

ちょっとフライングで今日更新しちゃます
なので、未見の方向けに、そっちは「続き」をクリックして頂くくとして・・・

 6月のシュタゲ同人誌イベントの後、打ち上げオフがあるそうで、関西圏としては羨ましい限りです
ガレキのニーズはともかく、参加できるものなら、同人オンリーから打ち上げまで参加したい限りですよ

 相方のぽんこつ氏ともども、以前から「まつばらしゃべる」的に 他の人ともシュタゲ話したいよな!
と愚痴ってるンですが、だれか関西のシュタゲOFFとか企画してくれないもんですかね~~
ファミレスで飯食いながらレベルでいいからさ~~~


と、文句吐いて4話の感想は・・・

続きを読む


テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

2011-04-27 : シュタゲ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第1回、オペレーション サバト・オブ・ニャンニャン 進捗報告

ワンフェス開催まで90日を切ってしまって、まだこんな段階ってのが、心苦しいです
顔に1月かけたのに、写真ではこだわった部分がほとんど見えなくて、かなり落ち込んでますが
さっさと、ポージングを固めて先に進めたいと思ってます

CIMG6886b.jpg

続きを読む

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

2011-04-25 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魔法少女まどかマギカ 感想

この作品は、ワンフェス時に、教えてもらった作品で 完全にノーマークだったけど
見せてもらった後は、すっかりハマりました。

文句なく、自分の2010年の最高のストーリーでした(2009はもちろんシュタゲ)

解釈が難しいかったり、いろいろ解釈できそうなラストは本当に良かったです

神レベルに達したまどかですが、「魔法少女の死」についてはコントロールできないようで
魔女化はしないが、死そのものは回避できない、絶望せずに死ねる というのが個人的にはツボでした



続きを読む

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-04-22 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シュタゲ・アニメ 第3話の感想

じゅ~し~カラアゲ、ナンバ、わん、ワワン!

短い尺を強要されたせいで、まゆしぃが俺好みに~シフトしてる
(ゲーム版はアホの娘すぎてちょっと・・・)

一方、紅莉栖の作画がちょっと気になるけど、初代マクロスやシュラト等にくらべりゃ、大丈夫
まぁ、本音は直して欲しいけど・・・

オカ×クリの漫才も始まったし、「始って来た感」が出てきた
3話でハッキング迄きたので、物語も日常から非日常への転換地点に達しました
初見3話で切る人向けとしては適当な展開だったんじゃないだろうか?
原作組みにはすごい早足に感じなくも無いですがね

ダルの演技に、また不安定感を少し感じましたが「ハイ♪ポール!」 が良かったので
不問に(W


今回の1カット
 やっぱり、「まゆりぃの微笑み」 ですね

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

2011-04-21 : シュタゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MMDの紅莉栖とラブチュチュしたいお


ニコニコ動画で、愛しの紅莉栖ちゃんのMMDデータがあると聞きつけて早速買ってきた
Windows 100% 2011年 05月号

写真 

中身はこんな感じ、 白衣版もあるとは。。。

写真2

シンプルなのにすごい良い感じ、良い雰囲気だなぁ
まだ発売されてないけど、写真で見るfigma版に近い印象を受けます
figma版ともども、参考にさせてもらうつもりで、買いました。

つっても、次に紅莉栖作るのはいつになるのやら・・・ でもいつかリベンジしたい
フェイリスはまだまだだけど、今週末にはとりあえず進捗報告したいデス



2011-04-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
