「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラジ館イベント凄いね

 新作、作ってはいるんですが、公開できるまでしばらくかかりそうです。
ゴメンなさい

いや、エースコンバットは結局、開封せずに転がってますし、8bitも開封して付録の楽しさ(MAPとか付いてる)に当時のPCゲームに思いを馳せてるんですが、(でも、5インチfddのパッケージは16BITの印象じゃね? 8BITの頃って、テープレコーダーが印象的ですけどね) 結構作業してますよ
まぁ、半分はまゆりの塗り直しですけど・・・ やっぱ顔に納得がいかないので・・・トライ&エラーを繰り返してます。 一端「仮顔」としてさっさと他を進めないと、ちょっとヤバそうですな


 で、ラジ館のイベントすごかったみたいですね。 貧乏関西人としては指をくわえて見てるだけでしたが・・・
いや、見ることすらかなってないのか。

僕もラジ館でタイムマシンみたかったお

結局、土曜日以降は、ポスターの配布が行われないとか、シュタゲ、愛されてるね。

アニメですら、メインの人気作品からズレた所を好みとする自分としては、この作品を初期から見れたのを改めてラッキーだったなぁ と思いを馳せた次第

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-31 : シュタゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1インドGP感想

 ん~ 可夢偉くんは残念でしたが、どうだったんでしょうね。 個人的には予選終了時から、ペレスの取った ハードスタート、1周目にソフト交換 の作戦を行ってほしかったところですが、ソフトスタートでしたからね。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-10-30 : 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1韓国GP感想だったはずのもの(追悼)

 ふと気が付けば、韓国GPの感想を書いてなかった。
マクラーレンの追い上げや、ザウバーはヤバイなぁって話書くはずだったんだけど、何書くか概ね忘れてしまった (オイ


というか、インディのダン・ウェルドン MOTO-GPのマルコ・シモンチェリ と相次いだ死亡事故が残念でならない

昨日は、自作の塗装ブースを作成しながら、MOTO-GPを見てた。 当然マルコ・シモンチェリ選手の事故は生放送で見てた
超ショックだったよ・・・ ヘルメットが外れた映像とか・・・見たくなかった


F1、MOTO-GPを中心にモータースポーツを長年見てるけど、何度遭遇しても辛い・・・


 人ゆえに「道具」を使う 「道具」を使えば生身以上の事が出来る 人の知恵の素晴らしさ
 「道具」を使った状態での限界に挑戦するスポーツ そういう意味でモータースポーツは「人間」らしいスポーツだと
 思ってる (陸上等のスポーツは 生物学としての「ヒト」への挑戦と思う 良し悪し とかではないよ)

 道具を使う以上、簡単にヒトの限界を超える。 それを制御するスポーツ故に、危険と無縁ではいられない
 この20年のモータースポーツの安全への取り組みは素晴らしいと思ってる。
 でも、事故を0にはできない
 

今回の事故は本当に残念めちゃくちゃ悲しい・・・  ダン・ウェルドン選手 マルコ・シモンチェリ選手 安らかに
熱い走りにありがとう

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2011-10-24 : 2011 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10/16ですが・・・

 私事ですが、昨日、生意気にも、また齢を重ねてしましたよ
ぶっちゃけ、マジわすれしてましたが、姪っ子含めて家族に祝っていただきました

 偶然にも、初の通販売りの商品が無事に購入者様に到着。 この数日嬉しいメールもいただき、感無量な一日でした。 まゆしぃを塗装するつもりでしたが、幸せ順延、(オイ


 ちなみに、昨日誕生日の人で一番「輝いていた」のは MOTO-GPの ケーシー・ストーナー 選手だね。

誕生日」に、「母国GP」で、「ワールドチャンピオン」を決めるレースを 「勝利」で飾る

偶然も含めて、ここまで並ぶと、彼が勝つと思ってたよ。 最後に、雨降って、あわや転倒 って状態になったけど、それを立て直せるのもすごかった この日の彼は 最後尾スタートでも勝ったと思う。世界線はそう収束する そう思わせる一日、 ケーシー、27歳の誕生日とチャンピオンおめでとう!!

同じ誕生日って、昨日初めて知ったよ。 ドゥカティ時代より、応援する気になった(W

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2011-10-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トレフェス神戸03 行ってきました

昨日は予定通り、トレフェスに行ってまいりました。
お買い上げいただいた方、ブースに足を運んでくださったかた、ありがとうございます。

もし、パーツの欠品不具合等にありましたら、右のメールフォームからご連絡ください。



 さて、実は私、ワンフェス以外の、同人即売会系のイベントに行ったことが無かったのですよ。 なので「ほー 本来はこーゆーものなのか」 となかなか興味深かったデス
会場に着くまでは、正直もっと大きなフロアかと思ってました・・・(失礼)
でも、本来はこーゆーモノなんですね。 ワンフェスより「祭り感」は無いですけど、「同人イベント」って感じはしましたね


 噂で聞いていたように、買う側にとってはかなり買いやすいイベントじゃないかと思いますね。  一通り見て回りやすい
ワンフェスで完売だったアイテムもかなり買える状態で見受けられたと思いました。

 一方で、こちらも噂通り、ウチを含む、弱小ディーラーには厳しい感じですかね? 大手が買いやすいという事は、必然的にそうなると思うので、仕方ないですよね。


 いろいろあるとは思うんですが、個人的な印象だと、なんか全体的に「暗いなぁ」 って感じがしたのが気になりました。 
主催者側で出来る事も限られてるとは思いますが「盛り上げていこうぜ!!」って感じが欲しかったな っと・・・
ま、「知らない奴が初めて見て思った戯言」です、ハイ。


個人的な良かった事とかは続きで

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-11 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
