「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一年お疲れ様でした

今年は、激動の一年でしたが、そろそろ終わりですね。 本当は新作原型の進捗も兼ねた記事を月曜に書いてたのに、なぜか消えたので簡単な記事でスイマセン

今回、お手伝いでコミケに参加する為、深夜バスでコレを書いてます 今年最後のイベントです、無事にお役目を果たしたいものです

新作は、連休をフルに使って頑張ってす、なんとか間に合わせたいですが、かなり厳しいです
現状はこんな感じ


と、まぁ報告だけですが
では、皆さん、良いお年を!
2011-12-30 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

祝 1周年

  ブログを開設して1年ですよ、いやー、びっくりびっくり。 日記類全くンダメなんですがね
mixiとかも、ぜんぜんダメだったしね

 記事数は113ですか「カテゴリ」を合計すると。 シュタゲとF1の感想のせいだけど、3日に1回書くペースってのはマジで信じられない・・・
ヒット数も1年で1万ぐらいですか、もったいないお話。 ありがとうございます。
普段はFGとかと違って、ダイレクトな反応が無いので、さびしかったりもするんですが、 アクセス数を振り返ってみると、個人的には驚きの数字ですね

「どうせ誰も見てないし、言いたいこと言っとこ」

ぐらいの気持ちで書いてるのが、功を奏してるのかもしれません


でも、反応の有無(というか、解り易さ) ってのは当然わかる話で
BLOG > SNS > Twitter って人が流れて行ったのが解る気がしますね。


まぁ、僕はいつでも「ボッチの精神」でやってるんでドレでもかわりませんが(爆
でも、気が向いた時に、「イイね」 とか 「ツィート」してくれると正直嬉しい(W


でも、本当に1年持ったのは皆さんのおかげですね。 あと、どれくらい続くかは解りませんが、ダラダラ書く気がある間は書いておきます。(w 
でも、これも結局は 「Steins;Gateの選択」 なのかもしれませんが


とりあえず、1年ありがとう! 引き続けてよろしくお願いします!!
2011-12-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(初めてのエアブラシ) 3000円で始めるエアブラシ塗装  外伝

 初心者にプラモデルに色を塗る気が起きるように錯覚させるこの企画、予想以上にアクセスを頂いて嬉しい限りです。 一人でも勘違いしてやる気になってくれると嬉しいンだけどな~

今回、実務を担当してくれたPON52氏が、作業中の感想を手記に記しておいたとの事ですので、せっかくなので僕の適当な指示に対して、彼がどう考えて作業したかわかると思いますので、オマケとして記事にすることにしました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-12-14 : 3000円で始めるエアブラシ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(初めてのエアブラシ) 3000円で始めるエアブラシ塗装  最終回

終章 塗装-色を塗るということ-

ここまで読んでくださった方、長々とした記事なのにありがとう。
最終回です。 色を塗る、「塗れる」って事は・・・ ってお話しで〆ますね

 近年ガレージキットですら、カラーキャストを出して、一生懸命、新規ユーザーを取り込もうと努力しています。。 ガンプラにおいては何年も前から、色分け、継ぎ目の目立たない分割等、その努力は最たるものと思っています。 ですが、「塗らない模型」と「塗った模型」の差は、簡単には埋まりません。 (個人的には埋めるべきでないとさえ思いますが、その辺はまたいつか)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-12-13 : 3000円で始めるエアブラシ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(初めてのエアブラシ) 3000円で始めるエアブラシ塗装 3

第3章、メーカーの甘い罠? 最後に残った本当の価格 (全4回)

 長文、読んで下さり、ありがとうございます。
なんか、予想をはるかに上回るヒット数がでて、驚いてます・・・ 大丈夫かな? クレーム来ないかな??
まぁ、言いたいことは言い終わってるんですが、あと2回だけ・・・


 ここで正直に白状すると、「3000円の追加出費だけ」 では全行程は無理だったので、報告がてら (オイ!!
何だったのかというと、 エアが足りなかった んですよ。 実際に塗ってもらうと・・・

昔の記憶では1体に少し足りないくらいかな? ぐらいのイメージだったんですが、意外や意外、PON52氏によると

白の下塗りが精いっぱい


って事でした。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2011-12-13 : 3000円で始めるエアブラシ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
