「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WF2012W 新作の状況報告

こんばんはデス
インフルエンザが大流行だそうですが、大丈夫ですか?
睡眠時間が足りてない久我は、かなりやばいのですが、栄養剤、ドリンク、風邪薬を服用して凌いでおりますよ

 で、広告を出してる人にはワンフェスのガイドブックが届いてるようですね。 もうそんな日にちかよ・・・
ざらっと見せてもらいましたが、どうも頭に入ってこない感じ・・・


とりあえず、現状はこんな感じです。 まだ表面処理が終わってませんが、版権申請のために写真撮ったので
更新してる次第。

 思うような形が、なかなかできなかったフェイリスと違って、純粋に時間が欲しいって感じですね。
こだわりを突き詰めたら、あと1か月は欲しいところですが、多分本人しか分からない程度の変更になりそうなので
このまま量産にもっていきたい所。 

  


で、今週に、シリコン型を作成して、 4,5日に量産する計画で、これ以上後ろは無いので、 型の制作に失敗した場合は、文字通り「失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 」 となりますので、実際どうなるのかは、 2/6あたりの更新でわかると思います。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-30 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

WF2012冬 卓番決定 5-12-07

 ワンダーフェスティバル 2012冬の卓番が決定ました。

 今回も NACさんとのコラボ合同出展となりますので 「一期一会か!?NAC&ハイジンクス」 で出ます
よろしくお願いいたします。 (NACさん、地図画像お借りしました。 大丈夫ですよね??)

5-12-07


しかし、5-12-02ってすごいな、ドコ様?

あ、前回紹介したDGMのペンションシュピールさんは 7-21-16 ですよ!

 新作はなんとか間に合わせるべく頑張っていますよ。 今年の平均睡眠時間が4時間切るであろう勢いで作っています。 今はとりあえず、全パーツが表面処理あたりの工程に入っています。

この28,29日に量産に入りたかったけど、現時点でまだねんど埋めできてないので、量産は 2月頭になりそうです
本当にギリギリ・・・

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-26 : ワンフェス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイバージェンスメーターキットの紹介

こんばんは!
昨日予告したニュースの時間でございます。 目ぇ見開いて 括目せいや!!

 


 これです、ダイバージェンスメーター このキットを ペンションシュピールのリンスさん が 次回のワンダーフェスティバルに出展されます (版権取得OK)
(卓番号は7-21-16です、ウチのブースでの頒布ではないので、注意してください)

すごいですねぇ! 電子工作はからっきしなので、もうびっくりです。 でも、目の肥えたシュタゲオタの皆さんはこれだけだと、目新しさが薄いですよね?? じゃ、こいつの目玉機能を発表しましょう!

任意の時間(1分単位)に 任意のwavファイルを鳴らすことが可能!

それも、曜日指定も可能! 複数のWAVを入れて、 曜日によって、目覚ましの音楽を変える事も可能!
サウンドファイルさえ用意できれば、紅莉栖やまゆしぃが、起こしてくれることだって可能!!


当然、DGの数値は表示されますし、時計、カレンダー機能も持っています! また、今後のアップデートに向けて USBポートも装備されてる優れもの!!


そして、なんと価格はなんと 2万円 っぽきり
いくら、同人のキットとはいえ、いいのこんな破格の安さで?
(高いと思った人は ニキシー管 価格 でググってみてください、 ニキシー管8本使って、この機能でこれは破格と思いますよ)

というお知らせです。 詳細が知りたい人や  で、なんで久我がこれを紹介するねん?  って人は 続きで・・・

続きを読む

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

2012-01-20 : ワンフェス : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

新作「 無論だ! 牧瀬 紅莉栖」 状況報告

新年もあけて、みなさんいかがお過ごしですか?
F1の放送が2年延長になったのはいいけど、無料放送はBSですね。 個人的には賛成ですが、PON-52氏はBSみれないのよね。 BS入れたらいいのに・・・ 見れるアニメも増えるぜ?  とまぁ身内ネタは置いておいて

明日の更新で、ひとつビックなお知らせをします NACさんにも内緒で久我が絡んでいたネタの公開ができるようになったので、明日発表致しますデス お楽しみに! あ、もちろんワンフェスでのSteins;Gate ネタですよ♪


で、とりあえず、新作の現状です
 

(予定通り、右腕は少し稼働するようにしているので、顔の下半分を隠すことも出すことも可能になってます)



各パーツの完成度はともかく、パーツがオールインした状態です 全22パーツかな 髪の毛で5パーツになった

もうね、年末年始は寝るのと飯食う以外はすべて原型作業 ってぐらいに頑張ってました。 文字にするなら まさに「寝食を忘れて没頭した」 状態ですね。 全然、忘れてないけど ついでに風呂にも入ってたけど・・・

本当は、10日ぐらいに一度更新したかったんだけど、更新する間すら惜しいっていう感じで・・・
予想通り手こずってるのが、髪の毛ですね。 髪のなびかせ方は自由度が高い故に、悩むんですよね。 で、作っては曲げてを繰り返してます
この辺は、時間を気にせずに、いろいろと試すのが一番いいんだろうなぁ・・・

残ってる大きな作業は いまは「まだ一次原型の下半身のレジン化と仕上げ」「靴の仕上げ」「髪の仕上げ」「上着の作成」
ですね。  いくら間に合わせたくても、自分の納得いくクオリティでないと意味が無いので、、まだまだ予断を許さない状況ですね でも、間に合わせる気なのでシリコンとキャストは発注した

予定では遠心型2つで取れるはずなので、うまく行けば、量産はやり易いハズ


一方で、今回のまゆりとフェイリスの再販は在庫分のみになるだろうから、極小数しか持っていかないです


あと、今回は制作方法を今までと変えて、スピードアップにつながった部分があったので、以下 自己メモ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-19 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします。

前回、書いた様に年末はコミケに行ってまいりました。
初参加という事で、どこまでお手伝いできるかどうかは少し不安でしたが、希望されていた同人誌のほとんどを購入できたので、ホッとしています。

ちなみに、自分の分の戦果はこんな感じです
写真

チェックが甘くて、あとで欲しくって買いそびれたものもあったりしますが、満足です
Steins;Gate同人誌でエロでないものは全部買いたいくらいの気持ちもあるんですが、そういうわけにも行かないので、購入時はなかなか悩ましかったです。

見本を見せてもらって、買わずに立ち去るのもなかなか気が引けるンですよね。。。


同人誌って、初代サムスピの頃以来なので、シュタゲが自分に与えた影響は本当に計り知れません
ちなみに、去年一番ショックだったのは、家族に

「最近、オタク度が増したんじゃない?」

と言われた事でした・・・

まぁアニメは好きですが、本放送見る以外は、グッズ類等に手を出さないタイプだったんですが、シュタゲ以降、ワンフェスやら、コミケに行けば、そりゃ他人からはそう見えますよね・・・


続きを読む

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

2012-01-01 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
