「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今後の Steins;Gate 関連本 

ほとんど自分用のメモだけど、今後発売されるシュタゲ関係の本のamazonのリスト


2012/4/28 発売予定
 STEINS;GATE4 六分儀のイディオム:前編 (角川スニーカー文庫) 三輪 清宗 (著)

2012/4/20 発売予定
 STEINS;GATE 比翼連理のアンダーリン(2) (富士見ドラゴンブック) 海羽 超史郎

2012/4/14 発売予定
 STEINS;GATE DROPS (ファミ通クリアコミックス) - Carawey; コミック
 STEINS;GATE 星屑のデュプレット (ファミ通クリアコミックス) - たのかみはすく; コミック

2012/4/10 発売予定
 STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー (BLADE COMICS) - 筒井 大志; コミック
 STEINS;GATE 比翼恋理のフューチャーはにー (BLADE COMICS) - 坂野 杏梨; コミック






 新しい ストーリー に餓えてるので、 シュタゲ本が出てくれるのは、非常にありがたい
(まぁWEBで読んでるのもあるけどね)
地方人は同人とかあんまし買えないしね。 公式系は押さえておきたいのだ










テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

2012-03-29 : シュタゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 マレーシアGP(第2戦)の感想

 今回は連続開催だから、またF1ネタ、模型ブログのはずなのに・・・
シュタゲ25話の感想を来週挙げたいな・・・


 しかしまぁ、 あれですねフクザツな心境ですよ・・・ あれが可夢偉だったら、どんなに沸いた事か・・・ 別にペレスが嫌いな訳でもなく、むしろ可夢偉と同等の速さを持つドライバーと思うからこそ、同じ車にのるライバルとして安易に祝福できないわけですよね・・・ 3/21にツィートしてたんだけど、ザウバーが2位ってのはなんとなく思ったんですよね。 だから可夢偉であって欲しかった・・・ (ま、勝者もバトンってのは外しているね)

でも、可夢偉にもチャンスは来る! 絶対に! 


と言った所で、全体の総括やらは続きをクリック・・・

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-03-26 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 オーストラリアGP(開幕戦)の感想

 いよいよ開幕しました 2012年 F1グランプリ!! 模型ブログなのにF1ネタ3連続でゴメンね。
年に20回程度の記事だし、勘弁してね

模型はそこまで頻繁に更新ネタないし、アニメで書いても文句が多いから(苦笑 書くネタに気を使うのよね
まぁ さらっとでも、お付き合いいただけると嬉しいな・・・

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-03-19 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初心者の為のF1 (F1中継の楽しみ方)

 「F1ってぐるぐる同じところ回ってて、ツマンない

って思う人 手ぇ上げて  ノシ した人は、少し今回の記事を読んで欲しいかと。。。 


 僕も、1990年までは同じように思ってました。 何が面白んだと・・・ でもね。「解る」と面白いんですよレースって でも、「解りにくい」んですね。 F1の中継って そこで今回は 久我なりに考えた 

 「F1中継の楽しみ方」

 です 間違っても「F1の楽しみ方」ではなく 「TVの見かた」です


シュタゲや模型で来てくれてる貴方、 さらっとだけでも、読んでみて・・・

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-03-14 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 2012シーズンの予想

 こんばんはデス

今週末からやっとF1開幕です まぁ、ウチのブログを見てる人の大半は興味ナッシングなモータースポーツですが
まぁ 書かせてくださいな

模型やアニメな話も近々書くつもりですがね。 F1は譲れないのだ! ま、するっと読み飛ばして下さいな


 今年はライコネン復活で、チャンピオンドライバーが6人という 非常に注目度の高いシーズンです 日本人ドライバー、可夢偉も調子良さそうですし、所属するチーム 「ザウバー」 もテストでなかなかの調子を見せています

なにより、そのテストを見て、皆が口をそろえるのは 「今年のF1は接戦だ」 という予想 1秒違えば グリッドが 10下がるような接戦になるのでしょうか? 楽しみが多いです。

無料放送がBSとなってしまいましたが、有料CSと同じ解説陣ですので、むしろF1の楽しさが解りやすくなるんじゃないかとも期待しています。

と、長くなるので、 今シーズンの僕の予想を・・・

チャンピオン ジェンソン・バトン
2位     セバスチャン・ベッテル
3位     ルイス・ハミルトン


他の予想として

・シューマッハはにニコといい勝負を続けて、契約を更新する
・フェラーリーは失速したまま
・アロンソは奮闘するが、マッサはフェラーリラストシーズン
・ライコネンは頑張るが、意外とグロージャンが良くて、同等程度の結果
・ライコネン シューマッハ ロズベルグ は 1度は表彰台に乗る

・可夢偉は ドライバーズポイント 9位を獲得する
・可夢偉は 表彰台に乗る! (序盤の荒れたレース)


とりあえず希望も含めて、こんな予想で

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-03-13 : 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
