「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 ハンガリーGP(第11戦)の感想(らしきもの)

 えっと、今回は「ワンダーフェスティバル2012夏」に参加してたので、生で見れなかったんですね。
LTモニターも見てないので、帰宅してから録画観戦してたんですが・・・

ぶっちゃけ、寝落ちしてですね。 まぁザウバーがあまりに調子悪くて、可夢偉が辛いので盛り上がらないというか
まぁロータス勢を見るという楽しみもあったはずなんですが、いまいち見直す気も無くて・・・

ってな訳で、実質的なお休み・・・

しかし、ハンガリーってそんなに路面とか特徴あったかね? チームもタイヤの事がある程度解ってきて、安定してきたと思われてたのに、ザウバーだけでなく、メルセデス、フェラーリも苦しんでるし

本当に意外な週末の展開でした。


で、F1は夏休みに入って、次は名コース 「スパ・フランコルシャン」ですね!
楽しみに静かに待つとします


予想

優勝アロンソ 2位 ライコネン 3位 可夢偉

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-07-31 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンフェス2012夏 無事終了!

ワンダーフェスティバル2012夏に参加されたみなさん、お疲れ様です。

非常に暑く、また「熱い」現場でしたが、参加者の皆さん体調は大丈夫ですか? コスプレの方々(特に被り物)は本当に大丈夫ですかね? ご自愛ください!


 今回も、購入してくださった方はもちろん、作品を見てくれた人、写真を撮ってくれた人、訪ねてくれた人、話しかけてくれた人、ツイッターでリプライ等してくれた人 オンオフ、直接間接問わずに、本当にみなさんに感謝してます。

ありがとうございます。 おかげさまで今回も楽しい一時を過ごさせていただきました


長ったらしい、感想の記事は、またおいおい書きますので、今回は謝辞のみ書いておきたいと思います。



そうそう、購入してくださった方はお手数ですが、パーツチェックをお願いいたします。 2名でチェックしてるので大丈夫と思いますが、ご確認よろしくお願いします。
問題ありましたら、右のメールフォームからご連絡ください

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-30 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/29 ワンフェス2012夏 お知らせ

warning warning warning warning warning warning warning warning warning
  【ワンフェス 終了時までは基本的に この記事をTOPにします】
warning warning warning warning warning warning warning warning warning

ワンフェス 2012夏の卓番 は 8-22-02 になります。
成人ブース入口コスプレ受付の近くになります。 お近くに御用の際は、是非お立ち寄りくださいね
(冷やかし、雑談歓迎! 大きめのシュタゲPOPを目印に待ち合わせにもぜひ(W))

ワンフェスmap
(正直、8-12が羨ましい(W))

頒布物は
  
(未塗装でこんな感じ あとは瞳・睫毛・眉毛デカール付属品を使用)
詳細はこちらを参照
  1/6 椎名まゆり 8色カラーキャスト版 (新規) 【注 ホワイトキャスト版と形は同じです】
  1/6 椎名まゆり ホワイトキャスト版 (再販) 【注 小数】
  1/6 牧瀬紅莉栖 ver2.31 (再販) 【注 ホワイトキャスト】

の3点になります。
 また、ガレージキットでは無いですが、グッズ?アイテムとして 「ブラウン管工房 エプロン」も小数出します
  (ニトロプラス様版権OK)
エプロン

  ブースのメンバーはロゴと模様をアレンジしたバージョンを着ていますが、今回出すものは
  オリジナル準拠のデザインです。   「本物のエプロン」を使って作っていますので
  「エプロン」としてちゃんと機能しますよ!

あと、NACさんはピンキー再販の予定のはず? 詳細は確認してください(W

それと、今回はブース名はそのままですが、3ディーラー合併でして
ペンションシュピールさん も一緒に参加致します。
  ダイバージェンスメーター キットの再販の予定」


 あと、未確定ですが、「まゆりのキャラーキャスト版」は再販しない可能性が、かなりあります。 8色もあり、正直手間がかかりすぎて、再生産の気力が出ない可能性がかなりあります。 (すごく売れてくれたら、気が変わるかもしれんけど、完売しない場合は、再生産は無いと思います)

今回もよろしくお願いいたします。 7/29みんな楽しもうぜ!!


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-29 : ワンフェス : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

1/6 椎名まゆり カラーキャスト版 完成画像


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-28 : ギャラリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/6 椎名まゆり 【カラーキャスト版】の詳細

一応、さっと作ったサンプルはこちらです。
  

左側は 「無塗装状態」です。 「ゲート&パーティングライン処理」「パーツ表面磨き」「付属デカール貼り」
右側は 上記に足して 部分塗装、クリア塗装による表面の艶のコントロール を行ったものです


パテ類を使っての修正は行わずに組み立てる事ができましたよ。 パテ使ったのは軸ウチの時だけ
(軸ウチの穴を大きく開けて、10分硬化パテ詰めて、軸を付けたパーツを押し込む方式で使用)

で、塗った部分については

「顔パーツ」の口腔内 (マルーン) 「瞳(顔内部パーツ)」の舌 (赤白を混ぜた自作ピンク)
「両足パーツ」のサンダル部分 (マホガニー)

以上を筆塗りで処理しました。(後は、ズボンの鋲とかですかね。)
(カラーキャストなので、はみ出た所をカッターで削ると綺麗なラインができるので、サンダル塗装は格段に
楽に塗れますね。)

 服については完全なフラットクリアーを吹いて、肌の部分は今回はセミグロス程度にして艶を残してみました (ちょっと汗ばんだ感じにしたくて)

で、ココからは購入を考えてくださってる方向けの注意点

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-25 : 模型 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
