「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 インドGP(第17戦)の感想

2年目の開催となったF1インドグランプリ  ここに来て急激にポテンシャルを上げ、3連覇に弾みをつけたベッテル。とうとう逆転を許したアロンソがどのようなレースを見せるのかが最大の見せ場でしたね。


我ら期待の可夢偉君ですが、韓国以降、ストーブリーグの真っ只中ですな。
いろんなニュースが錯綜していて、ハッキリとしたことが解らないのは ストーブリーグの常。

とりあえず、「打倒メルセデス」(できればペレスを抜きたいね)とだけ考えて精一杯レースをして欲しいですね。
で、ここは去年を考えると、苦しいと思ってましたが、やはり厳しかったですね~

ちなみに、去年を念頭に置くと、初コースでの開催となるアメリカを除けば、残るアブダビもブラジルも予選は相当苦しいんですよね。 マシンも当然違うんですが、基本的特性の傾向は残ってるようです
(予選が良かった イギリス ベルギー 日本は去年も良かった)

メルセデスまで20Pを縮めるのは相当きついとは思うんですが、頑張ってもらいたい所ですね。
タイヤの特性を各チームが理解したので、前半のように「フロック」的なポイントの獲得の可能性が低くなっていますが、プッシュし続けてもらいたいです

続きを読む


テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-10-29 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第02話

 さてさて、第2話ですね。 約1週間もずれると感想も書く意味が薄れるなぁ ほんと。

ぶっちゃけ、ゲームクリアから時間が経ってて、いい感じに忘れて始めてますよ。 細かいところは。
純ちゃんの「おしっこ我慢」の部分は確かになくなってますね。 誰かのtwitterでの指摘無かったら完全に忘れてた
かわりにそのネタは「ひだまりスケッチ」でやってますが(無意味

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-10-25 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第01話

さて、ほぼ1週間遅れのスケジュールで関西では放送されるアニメ「ロボティクス・ノーツ」 シュタゲに引き続いて 一応、各話の感想を書いておこうかと思ってます。

 そういや、関東での放送が始まった後、検索でウチに来られた方が結構いたようで・・・ そういう事もありえますよね。 ゲーム版の感想は正直あまりポジティブではないので、申し訳ないなぁ と思わなかったり、思わなかったり。。。でも、注目の高さが伺えます。


 僕にとっては正直、シュタゲほどの熱はないので(あれは例外中の例外)、そこまでがっちりとは書かないかもしれないけど、それを裏切るほどのアニメ版を期待してやまないです。
(ちなみに僕の「普通に好き」ってレベルはこれぐらいのテンションなんですよね。)

原作が「神」だったシュタゲはアレンジ不要でしたけど、 原作がそこそこのロボノですから、うまいアレンジを連発して 「原作を軽く超えたね」 って思わせて終わってくれると最高なんですがね

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-10-18 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 韓国GP(第16戦)の感想

4連続ですが、連戦開催ですからね。 一応書いておく

結果は可夢偉は予選で頑張ったんですけど、ブレーキミスで、クラッシュしてしまいましたね。
可夢偉ファンから見ると残念なレースでした。

結果論でみると、うまくいって1,2ポイント取れたかどうかのレースでしたね。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-10-16 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 日本GP(第15戦)の感想

 連続3投稿もF1ネタでゴメンね。 これでも模型ブログ・・・ ネタも無くも無いんですがね。 制作中のも
まだまだ見せれる段階でないので、しばらくゴメンナサイ・・・

って形だけでも謝っておいて! みんな見たか!? 見たよな!? しょーも無い秋の新作アニメなんかどうでもいいから(嘘

いやー 小林 可夢偉 3位 表彰台おめでとう!! 

いままでのレースでも全然取れてたハズだったのに、ほんとうに不運もあってなかなか結果に繋がりませんでしたが
やっと一つ目の到達点にたどり着きましたね。 まだまだ通過点と思いますが、とりあえずみんなで喜びましょう!

鈴鹿では 1990年の 鈴木亜久里 以来 22年ぶり
3位としては 2004年の佐藤琢磨 以来  8年ぶり


奇しくも、亜久里の時と同じように、コンストラクターズポイントで 6位(現時点)の中段チームでのガチンコバトルでの3位は本当に素晴らしいです。


で、詳細は感想は以下で・・・

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-10-09 : 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
