「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガールズ&パンツァー 面白いですね♪

 たまには自分がおもろいと思ってるものを書いてみたり・・・

SNSゲーム iphone5 エヴァQ どうぶつの森と、いま世間で流行ってるものをことごとくスルーしてますが、相変わらず時流とはちがう物を好んでおります。 それが今季のアニメ「GIRLS und PANZER」だったり・・・

ロボノはもとより、「中二病」よりも面白いと思ってます。 個人的に今季NO1ですわ

 「あー戦車ネタの萌アニメするんだ とりあえず見ておくか」

いつぞやのモデルグラフィックスに広告を見た時の最初の印象がそんな感じでした。

 ぶっちゃけ「萌アニメ」ってあんまし良く解んないんですよ。 自分、キャラ愛が薄いんでしょうかね。 フィギュア原型とか作ってるくせに・・・ 「○○萌!!」より「この展開すげぇ」「演出すげぇ」 みたいなのを求めてアニメ見てるんでしょうね。 だから「まったく期待してませんでした」
どうせ、おまけ程度に戦車出てきて、萌キャラが部室で茶シバいてるアニメなんじゃねーのって


それがいい意味で超裏切ってくれましたよ!

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-11-29 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第07話

 じょじょーに物語の展開が進んできてますね。 でも一つの話としては盛り上がりに欠けるので書きにくいなぁ
約束のチーター刈りが始まりましたが、さらっとフラウがこの島にきたヘビーな目的の暴露でしたねぇ
あとは、エグゾスケルトンの事故やら太陽風やら いろいろとネタが増えてきました。


 しっかし、アニメとかではアキちゃんみたく、しつこいくらいに友達想いなキャラって良く出てますけど、現実じゃいねーよな いてもウザイ って思っちゃうのかな? 
もし周りにそーゆー心配してくれる人いたら大切にしないとダメですよぉ 肉親以外で心配してくれる人なんてそういやしませんぜ、特に社会に出るとな・・・ いいか、コレ豆知識な!


ま、この話は結局ラストですね。 全員の携帯から鳴った「カゴメカゴメ」
そして現れたグラサン女は誰なのか  いやー一体誰なんだろう(棒読み)

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-11-28 : ロボノ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 ブラジルGP(最終戦)の感想

 20戦にもわたる永き戦いも、とうとう最終戦となりました。 6人のワールドチャンピオンがグリッドに並ぶという史上初の贅沢なドライバーラインナップに始まり、シーズンに8人ものウィナーが生まれた史上稀に見る大混戦。

そんな2012年シーズンのチャンピオン決定は最終戦にまでもつれこみました。

 明らかに遅い車を「レースの駆け引き」で前に持ってくるアロンソ
 数々のトラブルも最速の車と腕で覆し、終盤に逆転、史上最年少3連覇に王手のベッテル


勝利の女神は2人のどちらに微笑むのか・・・

天候が安定しない事で有名なブラジルGP 今シーズンのラストを飾るに相応しい波乱のレースになるのではないかと期待して観戦してました。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-11-27 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Steins;Gateの新作やらなんやら

こんばんは 年末を前に最後の3連休、いかがお過ごしでしたか? 自分はとりあえず、パッパとバトオペの支給を消化して、ちまちま原型を作ってますよ。 

(バトオペとうとう少佐になっちまった~ kugahiroki少佐ですぜ! ちなみにメインは素ガンダムor素ドムで100%ノラで遊んでます)

日曜日には髪を切って、これでワンフェスまで散髪も行かないで済むし、準備万端ですぜ・・・

とか言ってる間に、なんやらシュタゲの新作の話とかでてましたね。
 

『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』
http://steinsgate.jp/phenogram/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/563/563557/

来年の春ですか~ 

あとは BD-BOXの発売と
http://steinsgate.tv/goods/goods2box.html


まぁ予想はしてましたけどね、思ったより早かったかな

続きを読む

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

2012-11-26 : シュタゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第06話

さてと、6話ですな

 少しづつ話が進んでまいりましたな。 謎が深まっていく感じってのは良いですよねぇ。 期待感が増していきます
しっかし夜中の廃墟を探索ってカイくん勇気あるなぁ~ オレ無理っすね 翌日の昼に探索するわ
あんな夜中に思わせぶりな「かごめかごめ」なんか聞いたらチビルわ!!

続きを読む

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-11-22 : ロボノ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
