「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もありがとうございました

おっさんになると時が経つのも早いもので、2012年もあと2時間ほどで終わりますね。
ぼんやり続けてるブログですが、まる2年を経過することになりました。 ありがたい話です

 今年は、幸いなことに、個人的には特に大きなことはなかった1年でしたが、みなさんはどうでしたでしょうかね?
「彼女できねぇ」と嘆くのもいいですが、いまの幸せを噛み締めるのもまた良き事かと
そういや、今年は2人目の姪っ子が生まれましで、また一段と賑やかになった(隣に住んでいるので)のが一番良いニュースかな。 



 で、シュタゲ以降、新年を原型製作をしながら迎えるのが定番になってきました。 社員旅行の兼ね合いもあって、早めに仕事明けを迎えてから、本格的に原型をすすめてますんで、ツイッターすらおろそかになってますが、まぁ良い傾向と思っていただければ(W

ちなみに現状はこんな感じ・・・(携帯カメラなんで、レンズの歪みが大きい画像ですが)

鈴羽って、三つ網が無いと、とたんに誰かわかんなくなりますな・・・  (それもあって、公開してなかった)
三つ網パーツは1次原型段階でして複製するまで仮組みすることすら出来ないのが難ですな




今回は自分の好みにアレンジした形で作ってますので。ご期待に反するかもしれませんが、ご容赦くださいね


と、まぁこんな所で・・・
皆様、良い新年をお迎えください! 
2012-12-31 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第11話

 さてさて、謎が深まってきて、ゲーム未プレイの方には少しはワクワクしてきてるんじゃないですかね??
つーか、謎だし段階でダメだと、大抵どうにもならんわけだが・・・


この辺になると、話の順番がゲームと一緒かどうかも良く解らなくなってますが、まぁ速足気味ですが、さくっとすすんでますね。 

アレンジが控えめってのもあってか、(「セルンにハッキング」とか、まぁサービスしてくれてますが) やっぱ盛り上がりに欠けてるんじゃないかと思うんだけど、大丈夫なのかな?

サービスって言ったら「シャツ汗でスケスケなにを見せろや!」 とか超絶思うわけだが・・・
まぁ綯様の反応も、冷静なので猶更淡々とするわけだが・・・


まぁ、さらーっと見るぶんにはいいんだけど、画面から「たぎろう!」 って言われても こっちは置いてきぼりだなぁ って思ってたり

今季は他が良すぎたかなぁ・・・



そうそう、先日 ウルトラジャンプで連載の「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 1」が発売されましたが
こっちは面白いですね。

フラウ目線ってのがベースなんですけど、本筋はそのままにかなりアレンジされてて読んでて楽しいです




小説等も含めて、スピンオフ系も読んでますが、こいつが一番ですね。  コレはお勧め

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-12-27 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第09と第10話

 社員旅行があったんで、2話分、同時更新っと。 まぁ、たいした事書いてないからね。

続きを読む

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-12-20 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セブ島に来ております

社員旅行なんですよ~。 ンな訳でノンビリしてますが、今回はやりたいアクティビティも無くてねー。 退屈しのぎをいろいろ持ってきてますが、鈴羽の原型の一部も持って来てたり(オイ

でもまぁ時間を持て余すってのも良いもんですな。 景色も良いし。



ちなみに帰宅は日曜日の夜なんですよ移動に半日って辛いわ
2012-12-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第08話

前回のエンディングキャストでも出てたそうですが、サブタイトルでもネタバレの綯さん登場ですな
つーかJAXA社員、みんなノリ良いよね。 ガタイのいい社員集めて黒メガネコスプレして、ロボ部の拉致に協力させるんですね。 JAXAヒマだな・・・

つーか誰か止めろよ・・・ っていうかありえないよなぁ
もっと面白ければ許せる演出なんだけどね、プレイヤーつーか視聴者をドキドキさせるための無理からの演出印象は拭えないよなぁ・・・ ま、良いけどね・・・


JAXAの提案ですけど・・・アキちゃんとは考え方が合わないので、全面的に昴に同意な自分としてはあの提案蹴るのは「わっかんねぇなぁ」です。 ま、それもいいけど


でもまぁ綯ちゃん、かわいくなっちゃって。 相変わらず微妙に棒読みっぽいのが良いですなぁ いやーソニコのお友達と声っそくりですねぇ~ (棒読み)

続きを読む

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-12-05 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
