「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第18話


 はい、万博きましたね。
本当はもっといろいろゆっくり演出したいんだろうけど、パッパと進みますな~
しかし、ガンバレルの嫌われっぷりが半端ないなぁ ゲーム中も思ってたけど、個人的には現実感薄いなぁ

リアルに置き換えると、ポケモンのスタッフが事件起こしたからってポケモンは嫌われないと思うんだよな~
ま、いいや。

親にどうこう言われても、子供がガンバレルに食いつくシーンなかなか良かったけど、一人が言った後、周りの何人かが、それをきかっけに食いつくようなのを見たかったかな~



 ゲームと大きく変わったのはこの時点でみさ姉と話した点ですよね? 結局大したこと言ってない気がするので
このシーンの意味がいまいち理解できなかったり・・・


やっぱり、先に澤田キュンと合ってたのは良い改変になりそうな感じだなぁ

さてさて、次回あたりから事件の全容が見えてくるのかな??

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-02-28 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第16,17話

 アニメ組の人には、結構衝撃的だったのか、毎度跳ね上がる金曜のアクセス数がいつも倍近くあがったのが印象的でしたよ。 ちなみに、アクセスでヒットしてるのはゲーム版ロボノの感想記事なんですけどね。

(イイこと書いてないのに、アレでヒット数あがるとか、ほんと申し訳ない限り・・・ つーかそんなヒット数は要らない。 ロボノが終われば、ヒット数も正常化して、もとの平凡な模型ブログに戻れると思ってますけどね)



 各エンディングも終了しTrueルートに入って、ロボ部も良い感じ纏まってきて とうとうガンツク2も起動! 順風満帆かと思えば大きなトラブルが・・・って話ですよね。

ガンツク2の起動やら、テスト風景、なにより、HUGの暴走シーンとかは 「動く絵」ってのはやっぱいいなぁと再確認した部分。

瑞榎さんのHUGを止めるカイの必死さは良く伝わったよ。 誰でも思う 「こかせばいいんじゃね?」ってのは HUGが自動復帰してましたね。 なんか瑞榎さんの体にダメージが来るような形で・・・ 血ぃ吐いてるけど?? しかし手を使わずに起き上がれるHUG。 スゴイ重心と技術だなと思ったり思ったり・・・

彼女の死亡シーンはなかなか悲劇的だったなぁ・・・



で、次の17話ですが・・・


お?変えてきたなぁ ってのが印象深くて

もう澤田きゅんが、カイと合ってますな。 ちょっとびっくり。 この後の展開考えると、ここで面識作っておくほうが良さそげな感じがしますデス。

後は、レポート7のダウンロード後、自動でレポートが拡散されるようになってましたね。
あそこで思い悩むカイってのもポイントな気がしないでもないんですが、個人的にはレポート拡散を「○○○○」自身がやっても良いと思ってるので、全然アリかと・・・なんぜ時間ないしね(爆


ロボ部解散宣言から、アキのわがままを突き通す件は、裏でアキちゃんなりに我がまま通すか、悩みまくったと思うんだけど、その辺の件がもうちょっと欲しかったかなぁとかは贅沢かな・・・
昴からツイポで「貫いてくれ」的なメッセージ来たりとかさ・・・

でもまぁ、彼女は「お姉ちゃんを見返したい」 と至極個人的な理由だけで突っ走ってきた(と思ってる)ので、意外と悩まずに貫くこと決めてたりするんだろうな。 可愛い顔して鬼だな・・・


 普通な感性だと「ここまでみんなで作ったから最後までやりたい」演出に持ってくハズなんですけどね。 この辺は原作どおりでしたね。 この辺がメインヒロインにもかかわらずフラウたんに人気が負けた(俺調べ)理由だと思いますが・・・。




あぁあと、ジュンのお手本となるような土下座。 あれ凄いね。 とりあえず、立たせちゃうね。 御近所の手前もあるし・・・  イタタマレナイ感すごかったわ。 

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-02-27 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第13~15話

 ワンフェスがらみで止まってたロボノ感想だけど、もともと大したこと書いてないんで、このままフェードアウトで
ごまかそうと思ってたんだけど、ワンフェスで「ロボノブログも見てます」とか言われると最後まで書くしかないよね。でも、読むに値しないと思うんだが・・・


で、再開ですけど、今更結構記憶もあやふやなんで一部纏めます。

フラウルート辺で13話、14話 愛理ルートで15話ですね。


 かなり端折って急いだ話創りなのに、凄くテンポ遅くて? のんべんだらりとした印象のアニメ版なんですが
さすがに、各キャラのエンディングにかかわる話だと、少しは盛り上がりましたよね??

フラウ回だと、警察がやってきて、ロボ部のメンツが足止めするってゲーム版でありましたっけ??
まさかのプレアデス再登場となかなか楽しめましたよ。

基本的にフラウの愛らしさが十分に出てた良い回だったと思いますデス。

あれ? なんかもっといろいろ思ってたハズなんだけど、忘れてるな・・・


15話は愛理ルートエンディングですね

こちらも相変わらず速足感はあるんですが、短い時間で良くまとめたなぁ と

ラストの「雪」については、むしろ「コナたん、グッジョブ感」が増した気がしましたなっと

キスシーンとは個人的にはイメージ化した愛理が出てきて、それにキスするとかする映像見たかったんですが
良かった、良かった。



うわー 本当にテキトーだな。 この感想。

エンディング編はどれも今まで比でかなり良くなって感想だったので、ちゃんと毎週書けてたら
もうちっとマシな事書いたのに・・・

いつも文句ばっか言ってるから、良い時はちゃんと書いてあげたかったのに、ゴメンよロボノ。

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-02-26 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハイジンクスの今後の予定と再販について

連絡なので、この記事しばらくTOPに置くつもりですよっと
「パーツ不足等は、メールフォームで連絡くださいね」


一期一会のハイジンクスのイベント参加については次回の「ワンダーフェスティバル2013夏」に参加の予定です。
現状新作を出すつもりですよ。


なに作るかはまだ決めてません。 ラボメンガールズコンプリートまで「ルカ」「萌郁」の2名になってますが
売れるかなぁ・・・ 欲しい人いるのかな? まぁ出来次第だよねぇ・・・
個人的には「赤さえ出なきゃいいか」ぐらいの勢いでコンプリートを目指したいと思ってはいます。


 一方で、 1/7や1/8といった一般サイズもやってみたいと思ってたりしてるんですよね。
その場合は、シュタゲ以外で、多分一般的な当日版権の物でね。

正直、自信がなくて 競合のすくない1/6を最初にチョイスした訳ですが、いまの自分が一般的なサイズで作ったらどうなるのか? そしてシュタゲ以外だとどういったものが作れるのか? 自分自身でもわからないので挑戦の意味合いが大きいです。

夢だけなら、完全オリジナルで作りたいなぁ とか思ってたりもしますが まぁ爆死確定ですが(w



 で、再販についてですけど、ワンフェスで質問があったそうなんですが・・・
フェイリスの再販は無いのですか?」という事ですが・・・

「受注ならやります」 と回答したいなと思ってます。

1名でも「本気で欲しい」人がいるなら スカートの型2つを作り直して 再生産します。
(版権は取得済み)

もし、「本気でフェイリス欲しい人」いたらメールフォームで連絡ください
価格は10000円 フェイリスについては送料サービス を考えています。(僕が出してないのが悪いので・・・)

連絡うけてから生産するので、お時間を頂くことになりますが、それでも欲しいって人は連絡ください。


あとは、今回出品してるものは少数再販を継続予定です。
ただ、まゆりの型はそろそろ厳しい・・・ので型を作り直す必要があるんですよね・・・


とまぁそんな事を考えております。

めったに連絡無いので、無いと思うのですが、「どうしても通販して欲しい」 とか なんか要望あったら
言うだけ言ってみてください。 善処しますよ。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンフェス2013冬 ありがとうございました! 

 
2月の3連休のど真ん中。 ワンダーフェスティバル2013W に参加しました。


先にお知らせ
パーツ欠品、不良等問題ありましたら、右側のメールフォームからお気軽にご連絡くださいね!




で、買ってくださった方、見てくださった方、声かけてくださった方、Twitterで励ましてくれた方。
皆さんに本当に感謝
ですよ。 超楽しかったです。 この日の為に生きてるようなモンだね。もう・・・


で、ピンボケだけど、今回の卓の状態ですっと。


ペンションシュピールさんが病欠でお休み。 NACさんはピンキー2種 となったので、いつもと比べると
寂しい感じの卓になっちゃいましたかね? しってりゃ、フェイリスも持ってきて展示してたのになぁ・・・
枯れ木も山のなんとやら?


 そのフェイリスの時を上回る修羅場だった今回。 睡眠時間も限界に削って1月頑張るも、版権の申請自体が2月にずれ込む大失態。(スイマセン、ニトロプラス様) なんとか複製を完了し、版権も無事許可いただくと(順番に注意) 今度はPON-52氏が倒れてしまう。 なんとか荷物発送は行ってもらうが、マニュアルと、追加POPは移動日当日に完成する状態。

医者から告げられた外出解禁日がちょうど移動日と同じだったので、なんとかPON52氏も参加できましたが、今回は「ギリギリが付きまとうイベント準備」になってました。

でも、PON52氏のがんばりのおかげで、新作「1/6 阿万音 鈴羽」を並べる事ができました!
ひとまず良かった!


で、当日はどうだったのかと言いますとですね・・・

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-12 : ワンフェス : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
