「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第22話 (最終話)

 最終回はアクションシーンが多いだけあって、さすがにアニメになるとイイヨね って印象ですな。

KAMINAGIのモニター越しの映像を多く入れて、ARのガンバレルが戦ってる映像になってるのは良かったデスよ

最後の一撃はパイルバンカーを打ち出して、通常よりも射程を延長するっていう原作のネタは無くなってましたね。
タイミングを見切っての攻撃になったのかな?
個人的にはいくらスローモー使っても限界はあるので、意表を突く意味と1発限りということから撃ちだしパイルバンカーのほうが好きだな


あ、そうそうエンディングにちょろっと追加ありましたね。 カイが宇宙飛行士になった的な描写。
そーゆーのより、数か月後ミサ姉やら昴がどうなったのかの方が原作プレイ後も気になってたので、その辺の話が
一切なかったのも残念でした

続きを読む


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-03-27 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第21話

 あ、感想書くの忘れてた・・・

ん最終話前のこの回。 とりたてて書くことがなかったというか・・・(苦笑

まぁゲジ姉の消滅シーンとか良かったと思います。 原作時から思ってたけど、このシーンに出てくる機関砲装備した浮遊ロボットは凄いなぁ と 実はコレが最強なんじゃないかと・・・

キスシーンは初々しくて良かったな。 そのシーンをロボ部メンバーが見てたってのは追加要素ですよね?
これも面白かったよ~


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-03-26 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 マレーシアGP(第2戦)の感想

 連戦開催の第2戦 ちゃんとしたレース用のトラックを使用するマレーシア、セパンサーキットでのグランプリですね。 ここで、大筋のチーム戦力が明らかになると期待してみる訳ですが・・・ また雨ですね

想定温度より低い路面温度での戦い、個人的にはレッドブルに追い風になったんじゃないかと思っています。
多分、メルセデスにとっても追い風だったんじゃないかな?

対して、特にロータスのタイヤ管理は標準から暑いときに有効に働いて、寒い時にはタイヤが温まりにくくパフォーマンスが出ない傾向なんだろうと思っています。 フェラーリも近いのかな? アロンソがいきなり止まったので解りにくいですが・・・

チームのパフォーマンスを見ると、移籍した人が成功か失敗か考えてしまうわけですが、現在の所ハミルトンは大成功ですね。 あれだけ「失敗する」と言われたのに
一方、早くも後悔し始めてるのがニコ・ヒュルケンベルグではないですかね??

ザウバーは去年のような「たまに光るレース」が今年はできないんじゃないか? と心配されます。 一方、ヒュルケンの古巣、フォースインディアは予想以上に良いですよね。

先にも言ったように、2レースとも気温が低かったので、まだ解りませんけど(中段チームは化けるので) でも、シーズン通してフォースインディアが先行する気がしますね。



レースとしてはマッサにもうひと頑張りしてほしかったところかな? 予選では対アロンソで勝ってるマッサ。
完全に復調したと思いますが、やはり決勝では後一押し欲しいところ


でも、このレース、見どころはレース後にありましたよね。


ベッテルのチームオーダー無視。 対して ロズベルグのチームオーダー遵守。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-03-25 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 オーストラリアGP(開幕戦)の感想

 さて 2013シーズンがとうとう始まりました。 来年からターボエンジンに規定変更されるので、現行エンジンではラストシーズン。 全19戦、どのような戦いが繰り広げられるのか、今年も期待ですね。


前回の予想でも書いたけど、基本的なルール変更が無いので、基本は去年の序列通りとなると思いますが、オフシーズンの開発で、チームの状況はどう変化したのかその片鱗が見えてきます。


 あと我々、日本人としては可夢偉の不在が本当に残念でしかたない。 また往年からのファンとしてはシューマッハの不在も残念な所かな?


ですが、F1は続くのです。 今年も感想書いていきます!

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-03-18 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第20話

 最近知ったんですが、ロボノって全22話なんですってねぇ 知ってました奥さん?

 これを入れてあと3回ですな。 前にも言いましたけど、「ゲーム版のロボノ感想」記事をヒットしちゃってウチに来る人多いんで、毎週金曜日だけアクセス数が伸びてる状況が続いていたわけですけど、先週から、かなり目立たなくなりました。 これは何を意味にしてるのか・・・

あまりいい方向じゃないんじゃないかなぁと思いますが、まぁあと3回は付き合おうや


続きを読む

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-03-15 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
