「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ネタバレ】 劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴの感想 【注意】

 さて、見てきましたよ 劇場版シュタインズゲート。

「18スクリーンでの小規模公開ながら、土日2日間の成績で動員5万7634人、興収8682万2800円」 と大好評ですね。
根強いシュタゲファンが待ちわびていて、いち早く見たくて一気に押し寄せた! って感じゃないかと推測してます。 後半に向けては通常の映画より早く落ちる傾向とは思いますが、この初動は凄いですね。


僕もネタバレを恐れながら結局月曜日に休み取ってPON-52氏と難波に行ったんですが、パンフ以外のグッズはすべて完売との状態でした。 いやーシュタゲ オソロシア

ここまでくると興業、コンテンツとして、劇場版シュタゲは「大成功」の感じですね。コレは
おめでとうございます。



で、見終わってどうだったんだよ? って話ですが・・・ 正直、評価は二分すると思いますね。 まず。「劇場版」に何を求めてるかで辛口にも甘口にも採点できそうな気がしました。

またお気に入りのキャラによっても評価は別れそうですしね。 僕はキャラ派ではないので、良く解りませんが
紅莉栖ファン以外にはお勧めできない印象ですしね



僕が見終わって付けた点数は 65/100でした。

「シュタゲファン向けの追加エピローグ」としては十分なデキと思いますが、一本の映画としては物語の起伏もなく単調だったと感じました。 また個人的には紅莉栖の行動理念に同意しにくく感じ、期待していた物とは言い難かったです。


で、その理由については「ネタバレアリ」で書きますので、もう見たよ、問題ないよって人だけ「続き」を押してくださいね



続きを読む


テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

2013-04-24 : シュタゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【インディ】 おめでとう 佐藤琢磨 ! 【勝利】

とうとう、佐藤琢磨がインディシリーズで勝利しましたね! いままでも何度も、「勝ちそう」な展開があって 特に去年のインディ500とかね 当時もブログも書いたけど、本当に惜しいレースが続いていましたよね。


4シーズン目、通算52戦目。 日本人初のインディシリーズの勝者となってくれました。



 思えば、僕にとっては 片山右京さん以来となる「期待できる日本人F1ドライバー」として走ってくれました。
日本人贔屓と取ってもらって構いませんが、04年、特に予選ではバトンと同等の勝負が出来ていたと思いますし
あとは決勝に、少しの運と安定性があれば良かったんですが、05年の結果もあったので、結局ホンダに乗ることは叶いませんでした。


なんつーか、去年と今年のマッサ見てると、ちゃんと戦えてたドライバーが急にダメになるのは車のせいじゃないかなぁ? 個人的には スーパーアグリでなくホンダで戦わせたかったですよ
(同様に、ウィリアムズ以外で、中嶋一貴ももう1年戦わせてやりたかった)



思い切りのいい走りで、光るものを見せつけてくれる 琢磨くん。 F1での表彰台は1回でしたが、今シーズンはまだ3戦が終わった所です。 このまま複数回の勝利だけでなく、チャンピオンを狙って欲しいですね。

頑張れ 佐藤琢磨!!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

2013-04-23 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 中国GP(第3戦)の感想

さて、3週間のインターバルがあった中国GPですが、前回のチームオーダー論が話題になってましたね。
結局、レッドブル、メルセデス共にチームオーダーは撤廃との事。

ショー要素アップの為寿命を短くしているピレリタイヤ その管理が大きなポイントになってる訳で、そのタイヤのリスクを最小限にするためのチームオーダーだった訳ですが、再び同様の事態が起こったらどうなるのか、興味津々です。


で、そのタイヤですけど、あまりにソフト側の寿命が短い為、とうとうソフト側をレース終盤に履くために予選Q3を走らない「トップチーム」がでてきました。

さすがにこれでは本末転倒ですね。 予選が台無し・・・ 幸いそのベッテルの作戦はヒュルケンに阻まれてしまい不発でしたが、中段チームがやるならいざ知らず。 ポイントリーダーが取る作戦じゃないよなぁと思います。


結果的に3戦3人のウィナーとなりましたが、この作戦をとるあたり、レッドブル&ベッテルに少し焦りが見えるのは気のせいですかね?

また、「単独では速いけど、ストレートが遅いので抜くのは苦手セッティング」なレッドブル。 ヒュルケンを抜くことが出来ませんでした。 レッドブルはこの特性を改善したまま速さを保つか、この手を使い続けられる様に予選トップを維持するのか・・・

対するライバルは、レッドブルをクリーンエアで走らせない事が重要になりそうですね。


で、今回のレースは

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-04-17 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズ&パンツァー 感想 

BSでの放送も終わったし、もうネタバレでもなんでもありですよね? もっと早くに載せようかと思ったけど、録画の人もいるかもしれんしと、待ってました。 これはネタバレ見たくないもんね!!

前にも一度だけ書いたんですが ガルパンの感想記事ですよ。


遅れによって放送が3カ月中断した「ガールズ&パンツァー」が最終回を迎えましたよね。 みなさん見ました?見てました??

いやー面白かった!! 特に最終回!! 戦車戦見て涙溜めるとか想像もしませんでしたよ!

シュタゲとかでも、お話として感動的なシーンとかで、うるっとくる事もありますさ、「あの花」とか「まどかマギカ」とかもね。  それらは多分、台本とか脚本読んでも「泣ける」と思うんですよ。 ほんと素晴らしかったし
でも、ガルパンの最終回はある意味それらを超えたとも思えるんですよね。


だってさ 「敵戦車を撃破」するシーンですよ? 「萌えアニメ」でもあるわけで 犠牲になって人が死ぬわけでもない 擬音で書いたら「チュドーーン」 ってシーンでアラフォーのオッサンが無くって信じられる??


でも、そうなんですよ。 そうだよね?俺だけじゃないよね??>> 見た人!!


 アレを撃破する所でもう、涙腺緩みだすし、1年生チームがエレファントやヤークトティーガーと戦う時も超応援してるし、Pティーガーが立ち往生するシーンなんか それこそ戦車なのにキャラクターの死亡シーン以上に感じましたよ

そうそう 戦車道のルールでシュルツェンって意味あるのかな とか思ってたんですけど、機能に問題なくボロボロになっていく見た目の演出として有効でしたよね。 ボロボロのⅣ号 カッコよかった! ラストシューティングのガンダムやコミック版パトレイバーのラストみないな演出が好きな自分にはタマランかったです。

他にも、オチ担当のⅢ号も笑えたし、バレー部のウザいセリフも面白かった、1年チームが手を繋ぐところもすごく良かった たった20分程度の中に緩急入り混じってて、試合終了後の姉妹の握手のシーンも本当に良かった。 またコミック版の「リトル・アーミー」読んでるとなおの事いいシーンになるし


ほんとうに凄かった 1話にこれだけ見どころを詰め込んで綺麗なラストを描き切るなんてスバラシイ!!


そんなに速く砲塔回らないだろ? 向き変らないだろ? 装填できないだろ? ドリフトで履帯切れるならアウト側で逆じゃね?

とか思ったりもするんです。 でもね そーゆーのを「やかましいわ!」 って無視できちゃうくらいに思わせてくれるってのが傑作の証拠ですよ!


「1話限定」としたらガルパン最終回は僕の中のベスト1かもしれません。 最終話だけ10回以上見直すとかアリエナス・・・


スタッフのみなさん、本当に素晴らしい作品をありがとうございます。 巷では2期やら映画化やら期待が大きそうで、今後もなにかしらの展開があると思うので、引き続き期待しています。




とまぁ、そーゆー事なんですが、この作品、自分にとって「なんでそんなにハマったのか」解らない部分でおおくて(シュタゲは自分でちゃんと解ってる)何が自分の琴線に触れたのか書きながら纏めてみたいなとおもったので、蛇足を書いてみたり
(以下駄文)

続きを読む

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

2013-04-02 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
