「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンダーフェスティバル 2013S のお品書き

いやはや、明日にはもう出発しますが、とりあえず新作完成しました。

「ガールズ&パンツァー」 より 副会長 小山柚子(水着バージョン) です
サイズは「某ークス」さんの「○ャラグミン」にあわせて 約1/7となっています。 約20cmです。


正面 右 左 背面 




3色 カラーキャスト 自家製真空脱法装置使用で作っています。
デカールは 「瞳」「睫毛」「眉毛」 をそれぞれ2セット入れています。
未着色状態の参考は最後の写真をみてくださいね。

で、1点申し訳ないのですが・・・
「髪の毛の茶色パーツについては「黒の模様が少し入ってしまっています」 ゴメンナサイ。 ひどいものについては没にしましたが、若干は入ってしまいます。 (真空と型のつくりとキャストの硬化時間の問題)

せっかくのカラーキャストなのに申し訳ないですが、仕様とさせてください。
確認したところ、模様は「表層部のみなので、紙やすりで消せます」 がゲート処理したときと同様に白化しますので、髪の毛部分については「塗装推奨商品」となっています。
本当にスイマセン。

この写真の完成品については部分塗装で仕上げています (赤褐色+マルーンの近似色を塗って、すぐにティッシュで拭って目立たなくしています)




で、今回のお品書きですが

新作
1/7 小山 柚子(カラーキャスト)  8000円


再販 (すべてホワイトレジン)

1/6 阿万音 鈴羽        10000円
1/6 牧瀬 紅莉栖 ver2.41 10000円
1/6 椎名まゆり         10000円

となっております。 この中で、「椎名まゆり」 については 型破損の為
今回が最終となります。



ではでは8-21-02 でお待ちしております



よろしくお願いします。

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

2013-07-28 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WF2013S 卓番号わかりました。

 えーと、次回のワンフェスの卓番号ですが 8-21-02 になります。
また、成人エリアの位置口近くです。 コスプレ受付に近くですね。 これで3度目かな?この辺(w




で、ちょっとしたお知らせなんですが、 ワンフェスのガイドブックを見てもらっても「一期一会のハイジンクス」の名前は かけらも出てきません。 今回も「NAC造形部」さんと合同ででますので、そちらの名前になります。


「ワンフェスのディーラー名は代表者の名前と紐つけされ、ディーラー名は変更できない

との事で、実質的にコラボするためにはどちらかの名前で参加するしか選択肢が無い為、このこのような形になっております。


 ですので、ガイドブックから確認する場合は「NAC造形部」を探してくださいね。



テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

2013-07-28 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次回ワンフェス向けの新作 (原型完成)

ワンフェス開催日まで18日を切り、なかなか焦って参りました。

PON-52氏の都合もあるので、この13日にはなんとか複製作業を始めたいんですけどね。 たぶん全部のパーツ分の型を13日にってのは難しいだろうなぁ・・・



で、とりあえず原型です。 先のようにあわててるんで、ライティングもあったもんじゃなく撮っただけですけど
ご覧ください



   柚子




キャストパーツは20個ですね。 あとデッキブラシ用に 16cm程度の真鍮パイプを同梱させます。
ブラシの留め金作成用にクリップを同梱しようかと思ってます。



水着って シンプルで楽な面もあるけど、色塗るまでイメージ掴みにくいですね・・・。
色がつくともっと良くなると思うんだけどなぁ

勘合等含めて、だいたい思ったとおりに形にできたと思ってるんですが、この状態だとまだピンとこない
やっぱまだまだですなぁ  上手い人の原型ってサフ吹きの時点でもビンビンきてますからね。


 一応、今回の売りは組み立てやすさかな? 取り外しがある為長靴だけ合い悪いけど・・・
(ここはエポパテで原型作ればよかったですわ)

本体の勘合はばっちりのはずです。 軸ウチも必要ではないと思います。
あと、腕と背中を一体化してるんで、合わせ目けしはしなくて大丈夫です。




あとは、ばっちりの型を作って、いいキットにしたいな
腕もちゃんと抜けるハズ・・・
がんばる

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

2013-07-10 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 カナダGP ドイツGP(第9戦)の感想

 カムイの不在とワンフェスの追い込みが入ると、やっぱF1感想はあきらかにおざなりになっとりますな
まぁ日記なんでそんなもんか


とりあえず、ベッテル母国勝利おめでとう!!

安全性の為、導入された新タイヤとタイヤ使用ルールの厳密化のおかげで、メルセデスが割り食った感じがしますが
どうかな? とりあえず気温が熱かったほうが要因としては大きいのかな?

気温ではロータスには追い風になりましたよね。
ライコネンのタイヤ交換についてはどうなんでしょ? ラストの交換は必要だったのか? 交換はドライバー、ピットどっちの判断か? そのあたりの解説は F1GPニュースで川井ちゃんがやってくれるのを期待してます。


そういや、ザウバーの財政状態が相当厳しいらしいですね。 今シーズンはなんとか とか言ってるので相当ですな。
しかし、ヒュルケンベルグってなんだかんだいっても評価高いね。 なんでだろ???

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-07-09 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1 カナダGP イギリスGP(第7,8戦)の感想

いやはや、あっという間に1月開いてしまってました。 すいません。

カムイがいないから、さすがにカナダは生でみなかったんですが、それゆえに感想もいまいち書くこと無いなと
思ってたら、このザマですよ


えーカナダは正直たいくつでした。 メルセデスの改善が本物かどうかは路面が特殊なカナダではわからないので
保留かなぁ と思ってました。




イギリスGPはピレリタイヤ バーストしまくり5連発。 さすがに危ない 個人的にはデグラデーションの幅やら作動温度の幅等はエンターテインメント性から容認しますが、このバーストはいただけない。
さっきゅうな改善を願いたいですね。

タイヤとは関係なかったけど、ベッテルが止まったのは 見てる側としては面白い。

ただ、このタイミングでアロンソが「勝てなかった」 というのが問題と感じますね。 こーゆー時にきっちりと「勝って」ないと、チャンピオンにはなれない気がするんですよね。


メルセデスの改善は決定的ですね。 後半に向けて、台風の目になると思います。
ハミルトン、予選がコースレコードスーパーラップだっただけにタイヤバーストは残念ですね

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-07-02 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
