「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祝 シュタインズ・ゲート発売4周年!

本日はシュタゲの発売4周年だそうだ。 もう4年ですか、早いもんですね。

ここ最近はさすがにシュタゲの展開も落ち着きつつあるようですが、舞台やねんどろいどフェイリス等まだまだ
頑張っていますね。 このまま末永く愛される作品になってほしいなぁ



 僕がシュタゲに出会うのは、もう少し後の10月末ぐらいだったと思います。 ネットでの噂を聴きつけ買いにいくも売り切れ状態。 で、そのまま忘れかけた頃、買い出し中にビックカメラの片隅に置いてあったのを見つけたのが出会いでした。

ここで、シュタゲを見つけなければ、今頃こうやってブログ書くことや、Twitterに書くことも無かったんでしょうなぁ ほんと感慨深いです。



買ってからは、1日1章づつ進めよう。とノンビリと始めました。 もともとスレた性格なんで、ネットで言うほどの評判でもないだろうと、タカを括ってましたよ。

当初のオカリンの印象は ちょっちウザい話口調だなぁ、 まゆしぃももっとちゃっちゃと喋れよ。 とか思ってたと思います。

ADVは大好物なので楽しんでいたんですが、まだ「のめり込む」みたいなのは無くて、ほんとのんびり遊んでて、数日空いたりもしたような気もします。


で、そんな僕が一気にのめり込んだタイミングはあの鈴羽の「失敗した!」 でした。 あそこからは、もう先が気になって、気になって 翌日の会社の眠いこと眠いことw


その後は一気に終わらせて、盟友PON-52氏に「ハードごと貸すからやれ!!」 とメールしてレンタルした後、湧き上がる虚無感。


たまらず、手元にあったスカルピーでクリスを作り出したんですよね。 フィギュア作ったこと無かったのに・・・


で、当時のFGにアップして、それなりに反応もらって、ワンフェスも考えたんですが、版権が面倒なので止めておこうと思いきゃ、ニトロプラス様の独自版権システムの存在に

「これこそ神の啓示」

とばかりにディーラーデビューとなって、ROM専のTwitterにも少しずつ書くようになって、連絡用にとこのブログも開設した訳ですな



まぁこの件は何度も書いてるわけですが、なんど思い返してみても運命的だなぁと思ってしまいます。


・買い損ね、忘れかけてたシュタゲを店頭で見つけたこと
・シュタインズゲートという、素晴らしい作品そのもの
・ニトロプラス様の独自版権
・ワンダーフェスティバル
・FG(当時)

どれかひとつでも欠けていたら、まったく違った形になってただろうなぁ と思うわけですよ


まぁその場合は ブログやtwitterはやらない 「フィギュアを横目で見る未完成病モデラー」
だったと思いますが(w


曲がりなりにもディーラーとなったおかげで、いろんな人と交流できて楽しくさせていただいてます。
そりゃ、結婚もでけんわなぁ


ある意味ダメ人間として磨きがかかるきっかけとなる作品ですが、一生モンの思い出ですわ


シュタインズ・ゲート 4周年 おめでとう!!


出会えた事に乾杯!!
2013-10-15 : シュタゲ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
