「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WF2014S 新作「瑞鶴」 完成!

 いつものことではありますが、直前のUPでもうしわけないです。

新作の「艦隊これくしょん」から「正規空母 瑞鶴」 が完成しました。


fc2blog_20140726211416c9b.jpg fc2blog_20140726211441be4.jpg fc2blog_20140726211459165.jpg fc2blog_20140726211533dfc.jpg



サイズは22cmとなっております。
一部3Dプリントを使用し、デカールも今回は外注にて作成したので、高品質になっております。
矢については機体部分に真鍮線をインサート整形して強度を確保しておきました

今回は、細かい部分が多くあり、またパーツ数も62個(予備パーツ含まず)と難易度的には
高めの作品になっております。

複製の品質ですが、通常のパーツ類は特に問題ないと思いますが、細かいパーツの気泡は
追い出しきれない部分があります。 すいません。 出来る限り良品を集めましたが、機銃等は
市販の艦船模型のアフターパーツに置き換えていただくほうが良いかもしれません
基本ホワイトレジンのキットですが、一部艤装パーツは良品選別をしやすくする為にグレーに着色
していますが、これは仕様です。(塗装時にクロ系となるパーツです)


写真の状態にする為に足りないものとしては 腕部艤装を繋いている部分は市販の2mmプラ棒を
切り出していただく必要があります。 あと、腰の艤装の砲身も付属していませんので、0.6mmの真鍮パイプを差し込んでいただく必要があります)


価格ですが、11000円とさせていただきました。
もし、お気に召していただけたら、よろしくお願いいたします。

WF2014S 8-31-08 にてお待ちしております。

2014-07-23 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WF2014Sの連絡とお品書きと、前回のお詫び

前回の記事では「後日改めて更新いたします」といったが、アレはウソだ!!

スイマセン。 半年ブログ放置しちゃいました。  現在、次回ワンフェスに向けて大慌ての
状態です。 いつもの事かもしれませんが・・・

ワンフェス2014夏 については 8-31-08で参加いたします。 今回はいつもの「NAC造形部」さんと
前回ご一緒した さやまさやさんの「Living Red」 との合同になります。

それぞれおお品書きは下記でご確認くださいね。

NAC造形部 
Living Red


で、僕の方ですが、新作で「艦これ」の「瑞鶴」を作ってます。 一部パーツに3Dプリントしたパーツを使ったり
自分にとってはかなりの攻めたんですが・・・ 現状大慌てで、写真等の公表はかなりぎりぎりになる見込みです。
宣伝等で見に来てくれた人はゴメンなさい。

今回は初めて広告出したんで、一応、5割ぐらいの時の写真はあるんで、それがブラッシュアップ
されるものとお考えください・・・

サイズは22cmで一部3Dプリント、デカールは初の外注の予定です。
他はいつもと同じような仕様です。


んー今回はかなり先行して進んでたんだけどなぁ・・・ ラストスパートのエンジンがかからなかったといった印象。
で、結果いつも以上に大慌て状態ですが、がんばってます!
2014-07-11 : ワンフェス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
