FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 韓国GP(第16戦)の感想

4連続ですが、連戦開催ですからね。 一応書いておく

結果は可夢偉は予選で頑張ったんですけど、ブレーキミスで、クラッシュしてしまいましたね。
可夢偉ファンから見ると残念なレースでした。

結果論でみると、うまくいって1,2ポイント取れたかどうかのレースでしたね。


ザウバー勢は1ストップをかなり意識した作戦だったと思いますが、ざっと見た感じ「それに固執し過ぎた」印象でした。
上位チームはその辺の「見切り」が上手くて、さっさと2ストップに切り替えましたが、ザウバーはぎりぎりまでと粘った結果、遅いペースで走った分、アンダーカットされた形ではなかったかと

ニュータイヤ勢とのタイム差が大きすぎると、当然1ストップは機能できません。 直接順位を争っている車が遅い車に引っかかりでもすれば助かりますが、比較的抜けるこのサーキットですので、それも期待できず。 タイヤ交換を遅らせ多分だけ損をしたと思います。

可夢偉が残っていればどちらかを(前を走っている車)を早めに2ストップに切り替えたんでしょうけどね。


一方で、チャンピオンシップではとうとうアロンソが逆転を許してしまいました。 現状のマシンの性能差を考えるとチャンピオンの獲得可能性はかなり厳しい印象ですが、ここでも、ウェバーの真後ろで3位です。

彼の頭の中では「ベッテルの車がノーポイントに終わった時に勝つ」という考えのような気がします。 また、それは可能と思います。
ただ、残りの4レースでベッテルが止まるかどうか・・・その辺にアロンソの持つ運もでてくるのかな?

ルノーエンジンのオルタネータートラブルも、前年型に戻して、信頼性を確保したらしいですが、さてどうなるか。
そういう意味でも、「グロージャンミサイル」がまた炸裂するか・・・わたし気になります(爆



そういや、可夢偉くんのザウバーのシート確保に暗雲が立ち込めてる噂が出てますね。 持込みスポンサーがない彼の一番の弱点ですか・・・

ドライバーの腕としてはマクラーレンに移籍を決めたペレスと遜色ないと思っていますし、海外での評価も多分そうなのではないかと思います。 (予選で9勝7敗 ってのもあるし)

ペレス移籍でテレメックスの支援が減額とも言われてます素、ザウバーのお家事情もわかりますが、この時期ですからね・・・  現段階ではヒュルケンベルグの話が多いですが、彼ってそんなにスポンサー多かったですかね?
まぁ可夢偉よりは多いと思いますが・・・

マッサ放出の場合でもディレスタとヒュルケンベルグの名前が挙がってましたが、個人的にはこの2人に可夢偉が劣る要素が全く見いだせません。 ひいき目では無いと思うが。。。

川井チャンのいう「日本人ってだけでもトップチームに乗るのはハンディがある」 ってのは事実なのかな??


いまなら以前蹴ったルノーでも可夢偉は乗ると思うので、ルノーさんどうですか? って多分2人とも残留だよね・・・



当然、可夢偉君には来年も走ってもらいたいですが、まず残りの4戦で最上の結果を出してもらいたいです。
そうすればおのずと道は開けるはず。

打倒メルセデス! それだけでしょう!

頑張れ可夢偉!!

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-10-16 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。