FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 インドGP(第17戦)の感想

2年目の開催となったF1インドグランプリ  ここに来て急激にポテンシャルを上げ、3連覇に弾みをつけたベッテル。とうとう逆転を許したアロンソがどのようなレースを見せるのかが最大の見せ場でしたね。


我ら期待の可夢偉君ですが、韓国以降、ストーブリーグの真っ只中ですな。
いろんなニュースが錯綜していて、ハッキリとしたことが解らないのは ストーブリーグの常。

とりあえず、「打倒メルセデス」(できればペレスを抜きたいね)とだけ考えて精一杯レースをして欲しいですね。
で、ここは去年を考えると、苦しいと思ってましたが、やはり厳しかったですね~

ちなみに、去年を念頭に置くと、初コースでの開催となるアメリカを除けば、残るアブダビもブラジルも予選は相当苦しいんですよね。 マシンも当然違うんですが、基本的特性の傾向は残ってるようです
(予選が良かった イギリス ベルギー 日本は去年も良かった)

メルセデスまで20Pを縮めるのは相当きついとは思うんですが、頑張ってもらいたい所ですね。
タイヤの特性を各チームが理解したので、前半のように「フロック」的なポイントの獲得の可能性が低くなっていますが、プッシュし続けてもらいたいです

で、話をチャンピオンシップに戻して、やはり「最強はアロンソ」って感じでしたね。 一発の速さに苦しむフェラーリ。 マクラーレンの先行を許して予選5位になるも、安定した決勝ペース。 ウェバーのKERSトラブルに助けられたとはいえ、「その位置にいる」のがスゴイです。


個人的には残りの3戦で、3つともベッテルが勝つってのは無いと思ってるんですよね。 もっと言うなら、「1つリタイアする」と思ってるんですよね。 何の根拠もない話ですけど・・・

その時に「アロンソが勝てるか否か」 それがポイントになるような・・・ 現在13P差  マシンスペックでは太刀打ちできないレベルになっていますが、まだまだ予断を許しませんよ?

アロンソはそれをひたすら狙って牙を研いでいる といった印象を受けています。



あと、残すところ3戦。 次週のアブダビGPではどんなドラマが待ってるんでしょうかね?


去年はメルセデスエンジン勢が強かったので、可夢偉君としてはフォースインディアより前でのフィニッシュを期待したいですが・・・ 苦しいだろうなぁ・・・
頑張れ可夢偉!

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2012-10-29 : 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。