FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

ワンフェス2013冬 ありがとうございました! 

 
2月の3連休のど真ん中。 ワンダーフェスティバル2013W に参加しました。


先にお知らせ
パーツ欠品、不良等問題ありましたら、右側のメールフォームからお気軽にご連絡くださいね!




で、買ってくださった方、見てくださった方、声かけてくださった方、Twitterで励ましてくれた方。
皆さんに本当に感謝
ですよ。 超楽しかったです。 この日の為に生きてるようなモンだね。もう・・・


で、ピンボケだけど、今回の卓の状態ですっと。


ペンションシュピールさんが病欠でお休み。 NACさんはピンキー2種 となったので、いつもと比べると
寂しい感じの卓になっちゃいましたかね? しってりゃ、フェイリスも持ってきて展示してたのになぁ・・・
枯れ木も山のなんとやら?


 そのフェイリスの時を上回る修羅場だった今回。 睡眠時間も限界に削って1月頑張るも、版権の申請自体が2月にずれ込む大失態。(スイマセン、ニトロプラス様) なんとか複製を完了し、版権も無事許可いただくと(順番に注意) 今度はPON-52氏が倒れてしまう。 なんとか荷物発送は行ってもらうが、マニュアルと、追加POPは移動日当日に完成する状態。

医者から告げられた外出解禁日がちょうど移動日と同じだったので、なんとかPON52氏も参加できましたが、今回は「ギリギリが付きまとうイベント準備」になってました。

でも、PON52氏のがんばりのおかげで、新作「1/6 阿万音 鈴羽」を並べる事ができました!
ひとまず良かった!


で、当日はどうだったのかと言いますとですね・・・


 いろいろぼやかした表現もできるとは思いますけど、まずは男らしく結果を言おうか

「新作 鈴羽 約半分余りました」 「再販分は完売しました」

となりました。   「惨敗ですねぇ」(バトルオペレーションのオペ娘風に)


で、結果の自己分析。

 新作としての数はいつも通りだったので、その辺は問題ないと思ってます。 個人的には造形レベル的には進歩したと思ってます。 ただ、フィギュアとしての構成で魅力に欠けたかな? とは思わなくもないですね。
あと、髪の毛の色もちょっとイメージしてた印象と違った感じになったかな? もうちょっと前髪短い方が良いかな? とか・・・

でも、やはり最大の原因は卓配置だったと思ってます。 逃げる訳じゃないけど・・・


今回は周りほほぼすべてが「中古販売ディーラー」だったんですよ。 通路向かいの1列は販売系一色でしたね。 片方のお隣さんは開幕して昼まで卓に何もなくて、誰もいない状態でしたしね。


一般的なディーラーさんが周りにいない故に、目の前を通る方のニーズと合ってないんですよ。 

完成品販売、もしくは半完成品ならマシなんですけどね。 その意味でも今回はカラーキットのみの出店となったNACさんはまだましだったと思います。 お隣さんの「超絶ゴム鉄砲」を販売してた方も完成品販売が出来てるので、マシだったと思います。 前回の「カラー版まゆしぃ」 ならもっと違う結果だったと思うんだけどね。


やはり中古ディーラーさんとの差別化は図っていただきたいなぁとやはり思う次第。 この卓に「新規参加ディーラー」を配置してたら2度と来ないと思いますよ。 ほんと・・・


でもね。 その状況でも、ちゃんと完売できるくらいの作品を作らないとダメだよねぇとは思う次第。 精進しなければ・・・ 新作がんばる!!



ただ、そのおかげと言っちゃなんだけど、今回は「人の温かさをすごく感じる事が出来たイベントでした」

「この状況でもウチに来てくれる人」ってのはすごく嬉しくて。 見るだけの人でも「ガイドブックで位置を確認しつつ来た」 って人を何人も見かけてて
「あぁ探してまで来てくれてるんだ、こんなにうれしい事はない」

って思いましたよ ほんとに・・・


慌ただしくてここで告知できなかったんですけど、実は「紅莉栖 ver2.31」の襟パーツを抜きなおした物を持って行ってたんです。 過去に購入の方に差し上げたくて。

鈴羽購入の方何人かにお尋ねしたら、かなりの確率で紅莉栖も購入済みだったんで、リピートしてくれてる事にも感謝できました。 お話しした事ない方でも、ちらちら「この人前も来てくれたよね?」 って方も解ってきたし



で、今回一番うれしかったのは・・・ やっぱチョコ貰った事だね!<現金な奴!
それも、鈴羽も2個もお買い上げしてくれたんですよ・・・ 本当に良いの???
本当にお返ししたくてたまらないんだけど、お名前もわからないし・・・ 
持ってきてたお土産の「関西版」カップめんも、関西の方との事で意味をなさないし・・・
名乗ってくれらた焼肉でもステーキでも奢っちゃうってくらいうれしかったです。 チョコは誰にも上げずに
僕一人で頂きますよ! ありがとうです!


ビックリしたのは 会社の人にバレた 新たに2名(w あの場で突然出てこられると誰かわからなくなるね。
twitterでの知り合いの誰かかとマジで思ったよ。 ごめんね・・・ 久々にテンパった!
まぁもとより会社の一部の人にはバレてるので問題は無いけど、まさか卓で声かけられるとは思ってないからほんと驚いたわ つーかガレキに興味ある人まだいたんだ・・・


今回はTwitterで絡んでくれてるかたに挨拶回ったけど、半分は不在だったかな。 まぁしゃーないね。一方で、 会えた人からはなぜか「リア充」状況を見せつけられましたよ。 みんな結婚、出産、おめでとうね! 他にも 美人の嫁さんが卓に居たり、その友達のアスカのレイヤーさんいたり、偉い差だな。
みんな爆発しろ!

まぁ、ハイジンクスもNACさんも おっさんチョンガー なんで、卓に女性が座るって事は金輪際ないと思います。 

「ゴメン、原型忙しくて、今月デートできないわ」 っていうアラフォー男がどうにかなる世界線は無いよ(TT



ま、卓の配置やら自分の女性遍歴を恨んでもなにも始まらないって事ですよ。  「それはそれをして受け入れて」 進んでいくんです。 だから 僕のサイコパスはクリアーカラーなんですよ。 <ここ、エリミネートする所ね。


あと、ウチのロボノ記事も読んでるとか、奇特が方がおられました(w じゃがんばって書きます。 3話ほど溜まっちゃてるけど・・・ F1日記もそうだけど、読んでも良いことないよ?(W
でも、ありがとう!!

ロボノ終わったらどうしようか? F1も可夢偉いないと短くなるだろうしなぁ・・・ え? 模型ネタ書けって?



とまぁこんな所ですかね。 あんまり無駄に長いのもマズイしね。

かなりの修羅場を経験しましたけど、1日で充電できました! 次回も新作を創る気満々です。
今後の予定は、また別記事で書いて、自分を戒めるつもりですよ。


みんなありがとう!!


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-12 : ワンフェス : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!
今回そのような修羅場を経ての参加とは露知らず、
午前中仕事して~参加のおかしなテンションに
お付き合いさせてしまってすみませんm(__)m

しかし、卓の配置は本当に再考して欲しいですね。
中古ショップ系は人の流れが止まってしまうので
結構避けてしまう→その中に紛れてるディーラーさんを
チェック出来なかった…ということが、過去にも多々ありました(泣)

ともあれ、久我さんはじめ多くの原型師の方とお話できたおかげで
模型熱がようやく上がって来ましたので今年はガンバリマスよ!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
また次回イベントでお会いできるのを楽しみにしています。
PON52氏共々体調には気をつけてがんばってくださいませ。
2013-02-12 23:45 : WHO-GA URL : 編集
No title
WHO-GAさん まいど御来卓ありがとうございます。 今回も楽しかったです。

毎度の事ながらもっと話したい、でも引き止められないともやもやしっぱなしです(W


素晴らしい技術お持ちなんですから、バシバシ作ってください。 ウチのじゃなくていいので! ほんと作品待ってます!!


また次回もお待ちしています!

驚くよう新作作ってお迎えしたいな!!
2013-02-13 00:14 : 久我 浩樹 URL : 編集
嵐の中で輝いた
WF2013冬、お疲れ様でした!

最終週に合わせて、ピンポイントであんな事になって、
「あ、こりゃ今回はダメだわ…(´Д`;)」
と本気で思ったりもしましたが、
なんとかなってホントに良かったです。

今後はこんな事の無いように願いたいばかりです。
…スケジュール的な意味も含めて(苦笑

とは言え、その反動もあってか、
今回はいつも以上に楽しめたような気がするので、
終わり良ければ全て良し、結果オーライですかね(*´▽`)ノ


>WHO-GAさん
今回もお越し頂いて有難う御座いました!
まぁまたしてもお待たせするハメになってしまいましたが(^^;

WHO-GAさんもお体には十分お気をつけ下さい。
2013-02-14 19:09 : PON-52 URL : 編集
No title
>>PON-52氏

毎度、ご迷惑かけてスマソ
これからも迷惑かけるんでよろしく(苦笑


確かにいつもより楽しんでた様な気がするよ? 楽しんだモノ勝ちなんで、作品制作でもコスプレでもやりたいことあれば遠慮せずにやろうぜ!

お疲れ様でした
2013-02-15 09:59 : 久我 浩樹 URL : 編集
No title
毎度、お疲れ様でした。
いつものことですが、店番ありがとうございました。
今回は、歳を実感してしまう大変さがありましたが
やはりお祭りは楽しいです、まだまだ止められそうにありません

次回もよろしくお願いします。
2013-02-18 23:08 : 紅雲(頭領) URL : 編集
No title
紅雲(頭領)さん

今回もお疲れ様でした!&ありがとうございます。
やっぱ楽しいですな!1日があっという間に終わってしまいますね。

新作期待しております(w!
2013-02-19 18:18 : 久我 浩樹 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR