FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第16,17話

 アニメ組の人には、結構衝撃的だったのか、毎度跳ね上がる金曜のアクセス数がいつも倍近くあがったのが印象的でしたよ。 ちなみに、アクセスでヒットしてるのはゲーム版ロボノの感想記事なんですけどね。

(イイこと書いてないのに、アレでヒット数あがるとか、ほんと申し訳ない限り・・・ つーかそんなヒット数は要らない。 ロボノが終われば、ヒット数も正常化して、もとの平凡な模型ブログに戻れると思ってますけどね)



 各エンディングも終了しTrueルートに入って、ロボ部も良い感じ纏まってきて とうとうガンツク2も起動! 順風満帆かと思えば大きなトラブルが・・・って話ですよね。

ガンツク2の起動やら、テスト風景、なにより、HUGの暴走シーンとかは 「動く絵」ってのはやっぱいいなぁと再確認した部分。

瑞榎さんのHUGを止めるカイの必死さは良く伝わったよ。 誰でも思う 「こかせばいいんじゃね?」ってのは HUGが自動復帰してましたね。 なんか瑞榎さんの体にダメージが来るような形で・・・ 血ぃ吐いてるけど?? しかし手を使わずに起き上がれるHUG。 スゴイ重心と技術だなと思ったり思ったり・・・

彼女の死亡シーンはなかなか悲劇的だったなぁ・・・



で、次の17話ですが・・・


お?変えてきたなぁ ってのが印象深くて

もう澤田きゅんが、カイと合ってますな。 ちょっとびっくり。 この後の展開考えると、ここで面識作っておくほうが良さそげな感じがしますデス。

後は、レポート7のダウンロード後、自動でレポートが拡散されるようになってましたね。
あそこで思い悩むカイってのもポイントな気がしないでもないんですが、個人的にはレポート拡散を「○○○○」自身がやっても良いと思ってるので、全然アリかと・・・なんぜ時間ないしね(爆


ロボ部解散宣言から、アキのわがままを突き通す件は、裏でアキちゃんなりに我がまま通すか、悩みまくったと思うんだけど、その辺の件がもうちょっと欲しかったかなぁとかは贅沢かな・・・
昴からツイポで「貫いてくれ」的なメッセージ来たりとかさ・・・

でもまぁ、彼女は「お姉ちゃんを見返したい」 と至極個人的な理由だけで突っ走ってきた(と思ってる)ので、意外と悩まずに貫くこと決めてたりするんだろうな。 可愛い顔して鬼だな・・・


 普通な感性だと「ここまでみんなで作ったから最後までやりたい」演出に持ってくハズなんですけどね。 この辺は原作どおりでしたね。 この辺がメインヒロインにもかかわらずフラウたんに人気が負けた(俺調べ)理由だと思いますが・・・。




あぁあと、ジュンのお手本となるような土下座。 あれ凄いね。 とりあえず、立たせちゃうね。 御近所の手前もあるし・・・  イタタマレナイ感すごかったわ。 

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-02-27 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。