FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 2013シーズンの予想

 さて、3月になって寒さも和らいできましたね。 ガルパンの最終回や冬アニメのラストなどいろいろ楽しみもありますが、来週はいよいよ F1 2013シーズンが開幕します!


 毎度書いてますが 「模型ブログなのにF1感想」 合ってなくても気にしない。 だってここは俺のチラシの裏だから。 でも 興味の薄い方も、ちょーーーとでも気になってくれたら嬉しいな。


で、まず当たらない、開幕前のシーズン予想。 前シーズンの予想は見返してみると惨憺たるものですが、懲りずに今シーズンも書いておくぜ

 とはいえ、やっぱりね。 可夢偉が乗れないのでテンションはやっぱあがりきっては無いんですよね~~~
右京さんが去った後のシーズンに近いかな 心境としては。。。(古!!)

つーかあの成績でシート取れないってのはなぁ・・・ というか、ドライバーに期待されているスポンサーフィーが
かなり多額になってるんだと思います。 可夢偉は8億程度集めたらしいですが、まだたりない。

現状の「完全なペイドライバー」は20億程度持ち込んでるらしいですしね。
20億か、エンジンメーカーのバックアップ がないと厳しい状況になってますね。

まぁもともとそうなんですけど、金額が大きすぎて、日本のみならず海外のメーカーですら厳しい金額になってるんでしょうね。 ロータスに「タイトルスポンサーが無い」 って事と可夢偉がシートを取れなかった事は無関係じゃないでしょう。



と残念話はここまでで、ここから今シーズンの予想。

まぁ正直テストの結果はちゃんとは見てなくて、テスト結果の報告してる雑誌記事や、ネットの噂等から予想するわけですけどね。

エンジン規定が変更となる2014を前にして、現行のルールでの集大成となるラストシーズン。 普通に考えてチャンピオンチームレッドブルの優位は確実と思います。 テストでは三味線弾いてたんじゃないかなぁ

フェラーリも前年からの進化系ですので、順当な位置にくるでしょうね。 同様にロータスも


最終年にもかかわらず、大きく変えてきた「メルセデス」「マクラーレン」がどうなるのかが気になります。
メルセデスのタイムは確かに良さそうで、少なくとも、序盤は良いんじゃないかな?

プルロッドフロントサスを採用して、ノーズ下面も大きく空間をとるオーソドックスなデザインに変更したマクラーレン。 前年の車とかなり変わったと思うので、序盤は苦しむんじゃないかな?


中段以下では 超小型サイドポンツーンを採用したザウバーは悪くは無いでも、前年程度かな? たまに上位をかき回す存在であり続けるのではないかと・・・あと同等の位置に、ウィリアムズが上がってくると予想。
ちょい落ちでトロロッソがくるかな? ジェームス・キーの力量やいかに?
フォースインディアは資金面で中盤以降、落ちていくんじゃないのかな??

下位チームはいままでどおりかな


総評として レッドブルVSフェラーリ に 主にルノーが割って入る メルセデス、マクラーレンも入ってくるけど、第2グループ感がでてしまう。
ザウバーは去年程度で、ヒュルケンが軽くかき回す(ブラジルは見モノか) ウィリアムズが中段では躍進

って感じと予想。



で、ドライバー予想はというと

チャンピオン フェルナンド・アロンソ
2位     セバスチャン・ベッテル
3位     キミ・ライコネン

としましょうか。 本命はベッテル4連覇なんだけどねぇ でもやっぱりアロンソの強さが最後にはでるかなぁ
っと思ってます。

ライコネンは去年より勝って、もっと絡んでくると期待していますね。


個人的な他の注目ポイントは

ペレスVSバトン
個人的に可夢偉と同レベル(ザウバーでは)と評価したペレスがバトンに対して勝てるか否か、引いては可夢偉の間接的な評価にもなるので、気になります


ヒュルケンVSグティエレス
ヒュルケンは浪人も経験してるし、苦労人な印象もあるんですが、光る物を持ってるなぁとは思ってます。
ただ、2010年はバリチェロ比較で負けてたし(でも、デビューイヤーだしな)個人的には評価し辛いドライバーと思ってるのですが(故に可夢偉と組んでほしかったとの思いもあるが) フェラーリーの後釜のうわさもひっきりなしデスから、関係者の評価は高いんでしょう
そのヒュルケンに新人グティがどこまで戦えるか。 予選で1秒負け越し とかやっちゃだめだよ


ボッタス
久々にGP2クラスのカテゴリーをすっ飛ばしてのF1ドライバー。 彼の才能やいかに



後は、シーズン中のドライバー交代が何らかの形で起こるかどうか・・・ え? 可夢偉乗らないかなぁって

ホンダ復活のうわさも気になりますねぇ。 鈴鹿開催の契約が更新されたから、復活するとは思うんだけど・・・
不本意な部分もあるかもしれませんが、エンジン付きでも、日本人に乗ってもらいたいので、ホンダさん
頼みます。 可夢偉はトヨタとの契約外れてるんでしょ? とりあえずマクラーレン・ホンダに可夢偉を
乗せれるように頼むよ

2013-03-08 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。