FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第20話

 最近知ったんですが、ロボノって全22話なんですってねぇ 知ってました奥さん?

 これを入れてあと3回ですな。 前にも言いましたけど、「ゲーム版のロボノ感想」記事をヒットしちゃってウチに来る人多いんで、毎週金曜日だけアクセス数が伸びてる状況が続いていたわけですけど、先週から、かなり目立たなくなりました。 これは何を意味にしてるのか・・・

あまりいい方向じゃないんじゃないかなぁと思いますが、まぁあと3回は付き合おうや


 みさ姉が追い詰められていく描写は良かったなぁ と思う反面、他の描写とかは期待していたようなのは無かったので、ちょっと残念。

一番嫌だったのが、飛行機の胴体着陸かな。 カイの親父さんのセリフを時間やら声優の都合上カットはわかるんだけど、なら、胴体着陸自体要らんがな  と・・・ その時間を他に割り当ててほしかったですね。

ゲーム中で文句出てた「インコ」の件は やっぱ唐突に感じますかね。
事前に「フラウのポッキーを奪う」とか伏線貼れば緩和されたと思いますがね。 まぁ取るに足らないレベルかな



 アキちゃんの演説はなかなか良かったデス。 話してる内容はイマイチなんだけどなぁ・・・声優さんの演技力だねぇ つーか「演説シーン」ってやっぱ良いですよね。 古くはギレンやクワトロの演説、最近なら「まおゆう」のも良かったですね。


でも、やっぱその演説をミッチーが放送して、それが「生徒に拡散していく」描写が欲しかったですよ。 昴がメール貰ったみたいなのをモブキャラが何人もやって、リツイポ?するような描写ね
で最後に、机の上に端末置いて立ち上がり部屋をでる女性(顔は見せないが、教頭とわかる感じ) みたいなのが欲しかったよ。

そーゆーのが無いからどうしても手のひら返し感が付きまとってしまう・・・


そもそも、放送の内容聞いても、人類のピンチとかロボ部の目的とかわかんないから、本当は拡散しないとは思うけどな!!

只でさえ、1日でガンツク1を大改造して、必然性薄いけど、ロボット対決の様相に持っていく次回。
かなり無理な展開を押し通すだけに、この話は超絶盛り上がる演出をどうしても期待してしまってたんですねよ。


こーゆー「理屈だと間違ってるんだけど、熱いから良いよね」 って展開は ガイナックスが上手いと思ってますが、そーゆー熱さは感じられなかったなぁ
ここだけは僕もタギリたかったんですけどね ゴメンね


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-03-15 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。