FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 オーストラリアGP(開幕戦)の感想

 さて 2013シーズンがとうとう始まりました。 来年からターボエンジンに規定変更されるので、現行エンジンではラストシーズン。 全19戦、どのような戦いが繰り広げられるのか、今年も期待ですね。


前回の予想でも書いたけど、基本的なルール変更が無いので、基本は去年の序列通りとなると思いますが、オフシーズンの開発で、チームの状況はどう変化したのかその片鱗が見えてきます。


 あと我々、日本人としては可夢偉の不在が本当に残念でしかたない。 また往年からのファンとしてはシューマッハの不在も残念な所かな?


ですが、F1は続くのです。 今年も感想書いていきます!


アルバートパークは一部公道を閉鎖して行われるレースですので、一般的なサーキットと違って、マシンのポテンシャルがそのまま反映されにくいコースとして有名ですが、開幕となる初の実戦。 その結果からいろいろ今シーズンを占ってしまうのはファンなら仕方のない事でしょう(w

にもかかわらず、雨にたたられた今年のアルバートパーク。 ますます予想しづらくなってしまいましたね。


まず、レースの結果からいうと、ライコネン優勝おめでとうです。7番グリッドから淡々と自分のレースを行っての勝利。 レース後のコメントだと「楽勝」だったそうで。 仮にアロンソがプッシュしてても凌げる自身があったようですね。 ファステスト更新してるあたりもそのセリフの裏付けになるでしょうか?





 予選では圧倒的だったレッドブル&ベッテルですが、決勝ではタイヤに厳しかったようですね。 ダンプ時に速かった事から、今年の車はタイヤに熱が入れやすい&厳しい傾向なんでしょうね。
この辺が一般的なサーキットでもでるのかどうか、セッティングでタイヤコントロールが出来れば手が付けられない速さを持ちそうですが、この手の傾向ってなかなか治らないと思いますが・・・メルセデスも去年手を焼いてたし


フェラーリは高次元で纏めてきましたよね。 アロンソはホッとしてるでしょう。 開幕はしてやられましたが、1年を十分に争えると思いますね。 予選の一発はアップデートで改善できそうですし、タイヤの持ちもレッドブルよりは良さそうな印象ですか


マクラーレンはヤバそうですね。 去年フェラーリも手を焼いたフロントプルロッドサス。 マクラーレンでもやはり手を焼いてますね。 セッティングの幅が非常に狭いそうで。 マクラーレンは良い車の翌年はダメのジンクスあったような気がするんですけど、見事に再現されましたね。
バトンもペレスもスムーズさが売りって感じのドライバーで、いう事聞かない車をどうにかする印象薄いんで、今シーズンはオワタかもしれない気が・・・

まぁ14年に向けてデータも取らないとダメだし、ペレスは来年もシート安泰だし のんびり頑張ってください(酷


メルセデスは、去年よりは良くなってると思いますね。 タイヤに厳しい傾向は残ってそうな感じ?
予想通りにセカンドチームトップランナーとなるんじゃないかな?


ロータスは予想以上に良いですね。 タイヤに優しくメカニカルグリップでしっかり路面を捕えて、低速でも安定してる 可夢偉は本当に乗りたいでしょうね。 彼の理想の車にちかいんじゃないかな? 確か「高速コーナーが好きだけど、低速を速く走れる車が欲しい」的な事言ってたと思います。
高速コーナーの無いコースはありますけど、低速コーナーが無いコースって無いですからね。

空力コースでアドバンテージが減ることがあっても、低速の良さは消えないだろうから。 今年はライコネンかも? あとはアップデート勝負と運かな?


フォースインディアは予想より良いのもあるけど、スーティルとディレスタの差がねぇ 
ディレスタは来年シートあるかね??

ニコが走ってないのでザウバーは評価のしようが無かったな~





さて、週末はマレーシア セパンサーキットですな 
一般的なサーキットでここで序列がハッキリするだろうという予測ですよね。 たのしみです。


優勝 アロンソ
2位 ライコネン
3位 ベッテル


テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-03-18 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。