FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 マレーシアGP(第2戦)の感想

 連戦開催の第2戦 ちゃんとしたレース用のトラックを使用するマレーシア、セパンサーキットでのグランプリですね。 ここで、大筋のチーム戦力が明らかになると期待してみる訳ですが・・・ また雨ですね

想定温度より低い路面温度での戦い、個人的にはレッドブルに追い風になったんじゃないかと思っています。
多分、メルセデスにとっても追い風だったんじゃないかな?

対して、特にロータスのタイヤ管理は標準から暑いときに有効に働いて、寒い時にはタイヤが温まりにくくパフォーマンスが出ない傾向なんだろうと思っています。 フェラーリも近いのかな? アロンソがいきなり止まったので解りにくいですが・・・

チームのパフォーマンスを見ると、移籍した人が成功か失敗か考えてしまうわけですが、現在の所ハミルトンは大成功ですね。 あれだけ「失敗する」と言われたのに
一方、早くも後悔し始めてるのがニコ・ヒュルケンベルグではないですかね??

ザウバーは去年のような「たまに光るレース」が今年はできないんじゃないか? と心配されます。 一方、ヒュルケンの古巣、フォースインディアは予想以上に良いですよね。

先にも言ったように、2レースとも気温が低かったので、まだ解りませんけど(中段チームは化けるので) でも、シーズン通してフォースインディアが先行する気がしますね。



レースとしてはマッサにもうひと頑張りしてほしかったところかな? 予選では対アロンソで勝ってるマッサ。
完全に復調したと思いますが、やはり決勝では後一押し欲しいところ


でも、このレース、見どころはレース後にありましたよね。


ベッテルのチームオーダー無視。 対して ロズベルグのチームオーダー遵守。

ピレリタイヤになり、タイヤのライフギリギリで戦うようになって、どうもトップチームでは最終スティントの順位を堅持する暗黙の了解が出来つつあるようですね。

最後のスティントでチームメイト同士で争ってタイヤを壊して、順位を下げるといった状態を防ぎたい考えのようです。 まぁ確かにわかる話ではありますね。 視聴者としては見どころが減ってツマラナイですが・・・


一応そのルールに従って、燃料セーブモードでよたよた走るハミルトンを抜くことを許してもらえないロズベルグ。 表彰台がかかってるだけに、悔しかったと思いますが、冷静に対処しましたね。


一方、話題のベッテル。 完全なチームオーダー無視。 チームからのコメントもそうですし、本人も謝ってるので、間違いなく無視したんですねコレは。 そりゃウェバー怒るわ

目の前の7ポイントを優先したベッテル。 もしもつれて7P以下でチャンピオン決めたら後年まで言われますね。このレース。



でも、面白いのは 双方が逆の立場だったらどうだったんだろうかと想像すると、ウェバーは守って、ハミルトンは抜いたんじゃないかなぁ? と想像しちゃうわけです 僕はね。

(みなさん、ウェバーがオーダー無視してベッテルに仕掛ける絵、思いつきます? それもこの第2戦で
またハミルトンは「ニコは燃料が無かったので」と言い訳してオーダー無視しそうな気がしません?)


そう思うと、ワールドチャンピオンを取るにはそれくらいの貪欲さが必要なのかもしれないなぁ
とは思ってしまうわけです。

ただ、今回のベッテルの場合、まだ第2戦ですからね。 遺恨を残しての7ポイント狙いは焦りすぎかな??とも

逆に「そこまで今シーズンのレッドブルは速さが足りないとベッテルは感じてる」 とも思える訳ですが


一応あやまったとはいえ、このままでは済まない気もします。

セナプロのような事にはならないと思いますが、懐かしい泥臭い感じ。僕は好きだよ(爆
最近はみんなイイ子ちゃんですからね。 


今シーズンはそーゆー意味で新しい目玉が出たようで、次回以降も期待!!




中国GPの予想

1位 ロズベルグ
2位 ハミルトン
3位 ライコネン


テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-03-25 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。