FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロボティクス・ノーツ アニメ感想  第22話 (最終話)

 最終回はアクションシーンが多いだけあって、さすがにアニメになるとイイヨね って印象ですな。

KAMINAGIのモニター越しの映像を多く入れて、ARのガンバレルが戦ってる映像になってるのは良かったデスよ

最後の一撃はパイルバンカーを打ち出して、通常よりも射程を延長するっていう原作のネタは無くなってましたね。
タイミングを見切っての攻撃になったのかな?
個人的にはいくらスローモー使っても限界はあるので、意表を突く意味と1発限りということから撃ちだしパイルバンカーのほうが好きだな


あ、そうそうエンディングにちょろっと追加ありましたね。 カイが宇宙飛行士になった的な描写。
そーゆーのより、数か月後ミサ姉やら昴がどうなったのかの方が原作プレイ後も気になってたので、その辺の話が
一切なかったのも残念でした


シリーズ総評としては、頑張っていたなぁと思います。
どの話見ても、「駆け足」な展開なのに、結構ギリギリで22話に収めてるってことは 原作が冗長ぎみって
事ではないかと思います。

個人的にはもっと大きく大きく大胆に改変してほしかったですが、原作をナゾルとこんな感じなんでしょうね。
なにはともかく、アニメ版お疲れ様でした。



あと、今回、申し訳ないなと思ってるのが、アニメ版の感想記事書くって決めちゃったことですな。

いくら個人的な感想とはいえ、否定的な記事ってのをあまり書きたくないんですよね。 嫌ならスルーすれば良いだけで、非難した所で、誰も幸せにならないし、好きな人にとってはうっとおしいだけですからね。


科学ADVシリーズってことに期待を込めて書き始めましたが、安易すぎたので反省。

ゲームなら1回書けば終わりですけど、TVアニメですからね。 何度書くことを忘れてました。

ロボノ楽しんでいた人の目にはさぞうっとおしかったと思います。 ほんとスイマセンでした。

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-03-27 : ロボノ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。