FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 スペインGP(第5戦)の感想

5月なのに寒かったり、かと思えば急に暑くなったらり みなさん体調は大丈夫ですかね?


 フェラーリの総合的な速さですか、アロンソは見事な母国勝利でしたねぇ
フロントローからしか勝てないと言われたカタロニアで5位からの勝利。 というか、予選のTOP3が誰も表彰台に上れないというのは珍しいですねぇ


レース後にピレリタイヤが非難を浴びてますが、確かに4ストップは多すぎると思いますが、個人的にはピレリを非難は出来ないんですよね。
「レースを面白くするため」とタイヤの作動温度レンジを狭めて、デグラデーションも多めにしろとの要求にこたえていけば、想定気温と違ったり、1輪に特に負担がかかったりするサーキットだとこういうこともありますさ

ただ、トレッド面が べろん ってめくれるあのトラブルは駄目。 それだけは早く直して欲しいですね。



今年になって、予選番長ぶりに磨きがかかったメルセデス。 後半のスティントで速さを取り戻すので、燃料の重さの影響が大きい車なのは間違いないでしょうね。
この特性をアップデートで対応するのって、大変そうな気が・・・

次回はモナコなんで、予選1,2 とれれば、「1コーナーを先に回ったほうを勝たせる」とか協定組んだらメルセデスも勝ちがありそうな・・・?

その場合はメルセデスドライビングスクールが開催されることになりますが・・・



今期のマッサは本当に調子良いですね~ もうちょっと運があれば勝てそうなレベルに感じます。
去年の外野からあれだけ「解雇すべし」と声があったのに、フェラーリ、GJ


ロータスのタイヤの持ちは驚異的ですねぇ。 速さも十分にありますしね。 これだけタイヤもたせられるなら、ピットストップを1回減らす作戦もいいですが、速めにタイヤ交換して、アンダーカットを狙う作戦をもっと積極的に狙っても良いと思うんですけどね


そうそう、グティエレスくんは今回は頑張りましたね。 このままこのレベルを持続することが最低限の求められる事とおもうぞ



次はモナコ、予選が何よりも重要ですが、メルセデスに勝機はあるのか? 予選と先行逃げ切りならベッテルか?
タイヤライフ的に微妙なタイミングでセーフティカー とかでて、ライコネンが勝っちゃったり?


え? マクラーレンが復活するのは早くても夏でしょうからもうちょっと先かな?

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-05-14 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。