FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1 モナコGP(第6戦)の感想

 世界3大レースの2つモナコGPとインディ500が同日に開催された贅沢な日曜日でしたね。 インディの方はホンダ勢はちょっと苦しい形だったようで、琢磨くんも一時は6位まであがりましたが、スピン。 なんとかクラッシュを避けて、最下位で復帰し検討してくれましたが、前年のリベンジとはなりませんでした。

しかし、今年のインディは混戦で、最後まで5,6台にチャンスがありましたが、最後の勝負前に発生したクラッシュでイエローフィニッシュだったのは残念。 現行ルール上でしかたないとはいえ、もう少しなんとかならんもんですかね。


で、本題F1の話


 前戦の予想通り、予選ではメルセデスが1,2を確保。 いつもは決勝になると失速するメルセデスですが、やはりここでは失速の幅がそこまでなく、ロズベルグがポールtoフィニッシュを決めましたね。 メルセデスピットの判断ミスが無ければハミルトンの2位も確定できてたと思われる展開だっただけに、そこは残念でした。


メルセデスの決勝の弱さはどうも、燃料が重い時に発生してるので、通常のコースと違いレース距離が短いモナコではスタート時の燃料もいつもより少なかったのはかなりの好材料だったんだと思います。

問題になってるピレリとのプライベートテストの効果もあるとは思いますが、燃料重量が最大の要因と思いますね。
次戦のカナダはタイヤの状態が特殊になるコースですので、プライベートテストの恩恵をうけるなら次かなぁ?

ともかく、「速さ」はあるので、重量問題を解決できるか否かで今シーズンが決まると思いますが、難しいんじゃないかなぁ??


そういや、ニコはハミルトンに善戦どころか、勢いやインパクトを思うと、むしろ勝ってるくらいに感じますね。そうなると、去年のシューマッハや古くは中嶋一喜も酷評されるほどではなかったんじゃないかと思ってしまいます。



あと、印象深いのはペレスの走りですか・・・ 悪い意味でですがね。

ネットでの大方の印象と同じく、僕もあの追い抜きはどうかと思ってます。 あれを是とするなら、トンネル抜けたら無理からにでもノーズをつっこめば抜けることになりますね。 嫌ならクラッシュですね。
アロンソを抜いた時ですら、イン側に1台分空けてないわけですし、ライコネンとの時については論外と思います。
FIAがまったくペナルティを出さないので、このスタイルを貫くのかな? そうだと痛いしっぺ返しがありそうですが・・・


で、ワリを食ったライコネンですが、まさかのポイントフィニッシュ。 最後の6周で5台抜きですか? とんでもないですね。 僕もあきらめてましたけど、TVカメラもあきらめてたんでしょうね放送はありませんでしたが、いくら下位チーム相手でもモナコでこれは凄すぎますね
ラスト2周の動画がありましので、紹介・・・ 鬼神だ、鬼神がおる・・・





さて次回はカナダ。 時差の関係で毎度つらい時間の放送ですが、楽しみにますよ~

特殊な路面で、もしかしたらメルセデスにも引き続いてチャンスがあるのかな?
個人的には、ライコネン、アロンソに期待したいところです

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

2013-05-29 : 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。