FC2ブログ
「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WF2015夏終了。 ありがとうございました。

 ワンフェス 2015夏 無事に終わりました。 ありがとうございました。
IMG_5140b.jpg

「翔鶴」をご購入くださった方は、お手数でもパーツチェックをよろしくお願いします。 問題ありましたら
ご連絡ください。 よろしくお願いしますね

 1年ぶりのワンフェス、買ってくださった方はもちろん、尋ねてお話してくださったり、見てくださったり、また
開催前の宣伝ツィートをリツィートしてくださったり、皆さんには本当にお世話になりました。 
ありがとうございます。

いつも通り、前日までは死にそうになって作業してますが、それが一気に報われる楽しい1日を過ご
させて頂きました。


 前回の冬はお休みして1年ぶりのワンフェス。幸いに台風はそれましたが、猛暑となり、ただでさえ
「熱い」ワンフェスが「暑く」なってしまいました。

久々に(最初の2回以来) 「単独」でのワンフェス参加となり、 1卓&有料広告も出さない極々標準的な
ディーラー参加となり、ある意味初心に戻る感じになりました。

そんな状態ですが、申請時の僕はわかってなかったんですね。 「瑞鶴」の反応だけを考えて申請数を上げて
1アイテムとしては自己最高の数 トータルとしてもほぼ最高に並ぶくらいの数を申請しました。

まぁ多く申請しても、「難しいならその数を作らなければいいだけじゃないか」とタカをくくってました。
でも、よく考えると、今回の「翔鶴」は外注のデカールだけでなく、エッチングパーツも付ける為、その外注の
パーツについては最初から数を下げる訳にもいかず、結局申請数分頼むので、結果として、複製の方も
結局は申請数分作ることになりました。

しかし、数を増やすって事は複製は当然ですが、検品や梱包等の作業が多くなり、それを少し軽く考えて
いたので相方のPON-52君には多大なるご迷惑をおかけしました。 いつにもましてありがとうございます。

彼曰く、商品の数も問題ではあるが、それに伴ってキットのパーツ数が多すぎて検品に自信が持てない!!  との事です。
購入してくださった方は、重ねてパーツチェックお願い致します。

で、大量の「翔鶴」を抱えて挑んだワンフェスですが、11:40に無事完売することが出来ました。 ありがとうございます。
僕の予想ではどれだけ早くても正午前に終わることは無いとおもっていましたが、うれしい誤算でした。

事前の告知より早めの終了となりましたが、購入者の第1希望を購入後に寄っていただいても買うことは
できたのではないかと思っています。

ちなみに、持ち込み数が多かったので、最初に数名でも並んでもらえないと完売しないんじゃないかと
思っていた所、開始直後は全然列も出来なかったので、在庫を覚悟したんですが、数分づつコンスタントに
売れ続けたのは多分みなさんちゃんとブログを読んでくださってたんだろうと思いました。
希望者の方にちゃんとお渡しすることが出来て本当によかったです。 今回はほぼすべての方の接客もできた
のも良かったです。 本当にありがとうございます。


また、 「瑞鶴」についても再販の希望だけでなく、最作中の質問もらえたのもうれしかったですね。 
ちなみに頂いた質問は 「首のパーツは胴体を合わせて固定するが、塗装がやりにくい」との事でした。
僕は胴体左右の結合は「マグネットでの固定」を行っているので、完成後も外せるように製作していますが
コレって思いつかないとかなり塗装に手間がかかってしまうんですね。  失念してました。
ご質問いただいた方には実際に展示サンプルの状態を見ていただいてお答えさせていただきました。


また、いつもご愛顧いただいて、お話してきてくださる皆さんも本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
差し入れもありがとうございます。 おいしく頂かせていただきました。
それにTwitterでお話させていただいてる方もわざわざ足を運んでくださり、ありがとうございます。
今後ともよろしく絡んでくださると恐悦至極にございます。


さて、twitterでは次回のワンフェスは不参加でZbrushの勉強すると言ってたのですが、変更して連続参加
しますので 次回は「WF2016冬」 になります。 版権が通るかどうかは判りませんが、やることに決めました
ので、今回お会いできなかった方を含めて、冬にまたお話できたらなと思います。

今回も本当にありがとうございました。! 「WF2016冬」にお会いしましょう!

2015-07-28 : ワンフェス : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

決戦!幕張メッセを抜けて!!
wf2015夏、お疲れ様でした!

今回はもう、筆舌に尽くし難い、文章で表現するのも
ままならないくらいの修羅場……いや羅刹場でした。

加賀さんの母港セリフ風に言うなら

「お手伝い? そう、良いけれど……ん、大概にしてほしいわね」

と言ったところでしょうか?
検品・箱詰めに10時間(ご飯含む休憩2時間の実働8時間)ってナンだよっ!!
もう手伝いのレベルじゃねーよ仕事だよっ!(つД`)

…そんなカンジで、少々物言いがトゲトゲしかった時もあったかと思いますが、
ご容赦頂きたく存じます(。。;

そして、購入して頂いた皆様方には、
パーツ欠品、マニュアル乱丁等でご迷惑をおかけするかもしれません。
なにせ、ハチャメチャが押し寄せてくる中での作業でしたので…。
伏してお詫び申し上げる次第であります(つД`)


とはいえ、会場では相変わらず楽しませて頂きましたヨ!
お越し頂いた方々やコスプレイヤーの方々と、
楽しくお話もさせて貰えましたし。
売り子冥利に尽きる、ってなモンです!


次回は、冬。
今度こそ、人の体力気力を無視したスケジュールにならないよう、
よろしくお願いしますよ?(笑
2015-07-30 13:48 : PON-52 URL : 編集
WFお疲れさまでした!
WFお疲れさまでした&完売おめでとうございます!

あのWFの場で毎回きちんと完売するというのは、
お世辞抜きで凄いことだと思います。
(特に今回完売が減った?という話もちらほら聞きますし)

今回は残念ながら参加できず、今だに各レポートを眺めては
悶々としておりますが(泣)
次回は万難を排して参加したいと思いますので、
その際は何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
PON-52様共々、お身体労って頑張ってくださいませ。
2015-07-31 20:26 : WHO-GA URL : 編集
No title
ちょっと落ち着いてから返事書こうと思ったらあっという間に時間過ぎてますね。

コメントありがとうございます。


PON-52くんにおいては、いつもほんとありがとう。打ち上げでおいしいもの食べてくださいですデス。

WHO-GAさん、 完売については、ほんとみなさんのおかげだと思います。 後は、人気作品故ですよね。 いつかオリジナルでも気に入って貰えるような作品を作る為にもまだまだ精進したいですね。

今回は会えずに残念でしたが、次回の冬こそは再会したいですね!
2015-08-07 12:29 : 久我 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。