「Steins;Gate」が好き過ぎて、ガレージキット化をしちゃってます。 シュタゲ ガレキ化計画進行中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WF2016S終了。 ありがとうございました。(お礼と報告と)

 前回、お礼を書き損ねるという失態をしたので、早めに書きなぐっておきます。
いい文章書こうとか、いろいろ考えると前回の二の舞なので、書きなぐってしまうのです(w


今回もありがとうございました。 無事に完売することができました。 初めて販売制限を行いましたが
これを利用された方も多く、同時に「やっと手に入れれました!!」 と言ってくださる方も多くて
やったかいがあったようですね。 このブログでの記事でも珍しく「いいね」ついてたし(W

列を作るの本意ではないのですが、10時30分前に集まってくれた人を見てちょっと感動しちゃいました。
予定していたクイズは取りやめて、販売させていただき、ほぼ列の終了にすこし足りないくらいで
完売となりました。 

一応、次回も装備変更改修での新規申請での販売予定としていますし、同様の販売制限で
ペアをそろえられるように対処したいなと思っております。


で、私個人にとっての今回のワンフェスですが


ツイッターでリアルタイムに書いてましたが、「コケちゃいました」 で左ひざを中破しましてかなり
歩くのが困難になってのワンフェスになっておりました。
会場で心配してくださるかたもいて、恐縮でございます。

夜行バスから降りて朝食をとった後、舞浜駅から開場に向かう時に、ホームに列車が止まってるのに
気が付いてエスカレーターを駆け上がろうとしてコケたんです。
エスカレーターの終了付近でしたので、運が悪いと大事故になりかねなかったので、この程度で
すんである意味ほっとしています。

連日睡眠時間を削って「瑞鶴改」を塗っていたので、前日の徹夜も響き、思ったように体が動いてないのですね
反省です。 その上、その瑞鶴は家に置いておくという謎の判断。
「つや消し」を吹いてない状態なので、とりあえず色はわかるし、見れないわけでもないので、展示すれば
よかったのに「栗田ターン」並みの謎として一期一会のハイジンクス史上に残る事でしょう。


そんなわけで、近年まれに見る「フォロワーさんがご近所に集まっている大チャンス」を最低限の移動で過ごすと
いう結果になりました。 ちなみにその最低限もみなさん忙しくて、たいてい先客がおられてスルーせざるを
得ない結果に。 ってなわけでディーラー間のコミュの充実は図れず残念な次第。
そんななかでも ものびゃーさんには会えたし、隣だった鈴木会社造形事業部さんとも少しお話できたのは良かったです
次回はねんど会でよろしくお願いします。

一方、いつもより購入後にお話に来てくださるお客さんが多くてうれしかったですね。 「手に入れられたと」
喜んでもらえるのはなによりでした、楽しい時間を過ごせました。
他にも、前回撮った写真です ってプリントしたものを持ってきてくださったり 初めてだったしうれしかったです。
そうそう、風○さん、お久しぶりでした。 ありがとうございます!! 忘れられてなくてほっとしました(W 鈴羽見たいぞっと(W


我がディーラーとしては、NACさん委託のロビー君も好評に完売し、まさやんのハクオロの仮面も人気のうちに
完売しておりました。 
予定していた「加賀」がなくなってしまいましたが、超ハイクオリティな「島風」(キットメーカ違いの2隻を展示された
天雲さんもブースに戻られてからはお客さんにつかまりっぱなしでしたので盛況だったと思います。

まやさん、レイチェルさん、天雲さん  お世話になりました。 またよろしくお願いしますね!

そして、我が右腕 PON52君、今回もありがとう。  君のおかげで出せてることは重々承知しております。
また無理なお願いをすると思いますが、よろしくお願いします。 

ほんとはね、購入者の方は僕よりPON52くんに声かけるべきなんだよ。 彼がいないとあんな丁寧な
マニュアルなんか付くわけないし、生産数も1/3も作れないから、まずいきわらたないキットになる
はずなんですよ

業者委託?? このキットは真鍮線インサート整形やら極薄パーツや機銃やその台座みたいな
小さいパーツ満載なので、委託すると値段はトンでもない事になると思いますし、多分受けてくれないと
思います。 だから自家複製だし、そのクオリティを上げようと頑張ってるのですよ。

彼の頑張りは日が当たらないだけに僕は感謝のしっぱなしで、頭が上がらないのです。
ほんとにありがとうね!




で、今回は先のケガの件があり、3時半に撤収作業を開始し、4時過ぎには会場を後にさせていただきました。
いつものタイミングでは終電を逃す可能性が高いのでこの判断になりました。
撤収後に来て下さった方、スイマセンでした。


展示物を置いてきたり、怪我したりと今までに無いワンフェスとなってしまいましたが、十分に楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

次回の2017Wも参加予定ですので、当選した時は、またお相手していただけたらなぁ と思っております。
できれは久々に新作を何とか出したいと思っています。 版権物だとニッチどころを考えてるので、ご期待には
添えないかと思いますし、完全オリジナルをやりたいなぁ・・・ というのもあきらめ切れず・・・
もし、出せたら見てもらえるだけでもうれしいですので、よろしくお願いします。

ただ、五航戦姉妹は量産が大変なんですよね・・・ ほんとにもう。 なんとかうまくスケジューリング
してやりたいと思っています。


ではでは

2016-07-26 : ワンフェス : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

疾風怒濤のWF2016夏
WF2016夏、お疲れ様でした!

・・・モノの見事に色々ありましたねぇ~(しみじみ
戦場に着く前から不穏な空気が流れ、
どうなる事かとハラハラしたものですが、流石は先生の五航戦!
次から次へと品出しをしてるウチに完売とか、
見事としか良いようがありませぬ。

・・・その分、売り子としてはなんか寂しいモノがありましたが(贅沢な悩み


今回、マニュアルを持って来た人に~って事でしたが、
たくさんの方が持ってきて下さり、
「あぁ・・・いつか作る時の為に保管してくれてたんだなぁ~」と、
それだけで報われた想いです。

キット自体が既に作り手の事を十分に考えてあるのですが、
説明書でも可能な限り分かりやすく、ユーザーフレンドリーにとか、
それなりに考えてやらせては頂いております・・・おりますが!
ぶっちゃけガレージキットを作られるレベルの方には無用の長物だと思うのですが、
今回のような事があったので、
「・・・無いよりマシだったか」と思えましたねw
「頑張らなくていい所で頑張ってるだけ」の頑張りが、
少しだけ実った、みたいなw

次回2017冬も参加予定との事ですが、
えぇ~・・・次こそスケジュールをですねぇ(デジャブ

とにもかくにもお疲れ様でした。
次回は怪我をしなくて済むようなスケジュールをですね(。。;
2016-08-08 01:12 : PON-52 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久我 浩樹

Author:久我 浩樹
「Steins;Gate」愛 をこじらせて、原型製作>ディーラーデビューと調子に乗ってしまった可哀想な人

シュタゲ・アニメ版が終わるまでは更新するのが目標です。(目標達成!)
シュタゲ・劇場版が公開するまでは更新したいぞ!

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

次回参加予定

カウントダウンタイマー

twitter

QRコード

QR
